子育て情報『発達障害者支援センターってどんな場所?利用方法とサービス内容、専門機関との連携は?』

2016年8月15日 14:00

発達障害者支援センターってどんな場所?利用方法とサービス内容、専門機関との連携は?

発達障害のあるお子さんを育てる上での悩みを発達障害者支援センターに相談しました。そこで納得できるアドバイスをもらったり、自分の子育て方法を認めてもらったことによって、それまでよりも前向きに子育てに向き合うことができるようになったと言います。


「生きづらさ」に悩んだら?発達障害者支援センターという選択肢。

発達障害は見た目では分かりづらく、その辛さは他の人から理解されにくいものです。発達障害者支援センターはそんな「生きづらさ」に対して、適切なアドバイスや支援、選択肢を提供してくれる場所です。

「辛いのに誰に相談してよいかわからない」、「でも病院に行くのはためらわれる」そんな場合は一人で抱え込まず、一度センターに相談してみてはいかがでしょうか。

http://www.rehab.go.jp/ddis/
発達障害情報・支援センター

http://www.tosca-net.com/
東京都発達障害者支援センター

https://goo.gl/pPq5Me
参考書籍:中山和彦・小野和哉/著『図解良く分かる大人の発達障害』(ナツメ社,2011年)

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.