子育て情報『発達障害と向き合う努力と母親の愛情が、いま栗原類さんを輝かせている 【新著レビュー】』

2016年10月13日 15:00

発達障害と向き合う努力と母親の愛情が、いま栗原類さんを輝かせている 【新著レビュー】

類さん自身も、

「注意してくれたりアシストしてくれる人がいることで、その人の環境は大幅に違うはずです。それは過去、現在、未来、全てに影響します。」

と、サポートしてくれる人がいることの大切さを語っています。周りの人や環境との関わりによって障害のあり方は変わってくるのです。


あきらめず、成長する努力を続ければ、誰でも「輝く場所」を見つけられる

発達障害と向き合う努力と母親の愛情が、いま栗原類さんを輝かせている 【新著レビュー】の画像

出典 : http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=10568002502

発達障害の特性とうまく付き合いながら、類さんのように活躍できる人は、稀なのでは?と思われる方もいるかもしれません。

しかし、類さんはこう語ります。

「人は、発達障害であろうとなかろうと、『その人が輝くための場所』さえ見つけることができれば、そしてあきらめず、その人なりの時間軸で成長すれば。誰もが必ず輝くことができるのだと思います。」

決して諦めることなく、自分のペースで努力を続け、今の「輝くための場所」に辿り着いた類さんの言葉は、これからもたくさんの人を励まし続けるでしょう。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.