子育て情報『ハリウッド映画初、自閉症ヒーローが誕生!?「パワーレンジャー」の公開が待ち遠しい』

2017年7月14日 17:00

ハリウッド映画初、自閉症ヒーローが誕生!?「パワーレンジャー」の公開が待ち遠しい


ティーンエイジャーが友情と葛藤の中で成長していく映画「パワーレンジャー」

7月15日(土)より全国でロードショーされる映画「パワーレンジャー」をご存知ですか。

日本でおなじみの5人組ヒーロー“スーパー戦隊シリーズ”をもとに、ヒーロー大国アメリカで「パワーレンジャー」としてシリーズ化され大ヒットしてきた作品が、映画化しての凱旋上映です。

遡ること時は紀元前。古代の地球で世界の運命を決する、大きな闘いが終焉を迎えていた。

ある5人の戦士たちによって守られた地球。そこにはやがて新しい命が芽生え、物語は現代に帰ってくる。

小さな町、エンジェル・グローブで暮らす5人の若者たち。

互いを知りもしなかった彼らがある日偶然にも出会い手にしたのは、超人的なパワーだった。


それは、星の生命を守る5人の戦士=パワーレンジャーの力。
彼らは、かつてパワーレンジャーの1人として世界を守っていたゾードンと、機械生命体・アルファ5と出会い、古代の地球で封印された悪の戦士=リタ・レパルサによって地球が危機にさらされていることを知る。

しかし彼らは、突然降りかかった自分たちの運命を受け入れられず、与えられた力で“変身”することができずにいた。
残された時間はあとわずか。

果たして彼ら普通の高校生に、この世界を守ることができるのか?

世界のために、仲間のために、5人が真に結束するとき――、ついに“その力”が目覚める。

http://www.power-rangers.jp/intro-story/
物語は、カリフォルニアにある小さな町、エンジェル・グローブに暮らす5人の若者たちを主人公にして展開されます。

彼らはそれぞれ複雑なバックグラウンドを抱えながらも、ある日から戦士として地球を救う使命を課せられ、もがき苦しみながら成長していきます。

http://www.power-rangers.jp/
映画『パワーレンジャー』公式サイト


ヒーロー初!レンジャー・ブルーのキャラクター設定は、自閉症スペクトラム

ハリウッド映画初、自閉症ヒーローが誕生!?「パワーレンジャー」の公開が待ち遠しいの画像

Upload By 発達ナビニュース

本作に登場するキャラクター、ブルー・レンジャーのビリー・クランストン。
亡き父親との思い出の遊び場である金鉱を心の拠り所にしている、機械の扱いに長けた物静かな少年として描かれています。

なにより彼の最も特徴的な設定として注目したいのが、自閉症スペクトラムがあるキャラクターという点。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.