子育て情報『アドバイスと違う娘の進級先を報告。主治医の先生の思いがけない言葉に涙した話』

2018年4月18日 14:00

アドバイスと違う娘の進級先を報告。主治医の先生の思いがけない言葉に涙した話

もちろん、専門の知識を持った先生ですから、その判断は医学的に見れば正しいのでしょう。

でも主治医の先生…担任の先生…周りの人…それぞれのアドバイスは、絶対ではありません。そのアドバイスや思いを聞いて、保護者が悩みながらも判断し、決定する…それこそが絶対に大切にすべきことだと今回の娘の進級先を決めた経験から気づきました。

主治医の先生であっても、来院した時の様子だけではわからないことがあります。私は今まで、発達外来の検診のたびに、学校での困りごとなどを話してきました。しかし、担任の先生に言われたことを、自分がどう感じているかや、やりにくさを話していませんでした。実際の学校生活の様子、担任の先生や周りの意見ももちろんですが、自分の感じることや不安…を正直に伝えることが大切だと思いました。

アドバイスと違う娘の進級先を報告。<div class=
主治医の先生の思いがけない言葉に涙した話の画像">

Upload By SAKURA

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.