子育て情報『「LITALICOオンラインまなび教室」開校!算数、運動、プログラミング、バレエ...ご自宅で学びの体験を広げていきませんか?』

2020年4月17日 13:00

「LITALICOオンラインまなび教室」開校!算数、運動、プログラミング、バレエ...ご自宅で学びの体験を広げていきませんか?


ご自宅にいながらもっと学びの体験を。「LITALICOオンラインまなび教室」始まります。

新型コロナウイルスの感染拡大防止のために、全国的な休校措置・外出自粛が続いています。通常であればお子さんも元気に外に出てたくさんの学びの体験をしているはずなのに、その学ぶ機会自体が減少してしまっているのはとても残念なこと。家にいる時間が長くなればなるほど、その時間をどのように有効に使っていけば良いか、おうちの方も試行錯誤されているのではないでしょうか。

今まさに困っている親子の皆さんに、ご自宅にいながら本格的な学びを受ける機会を届けることができたなら。

その想いから、「LITALICOオンラインまなび教室」を開講します。企業の持つ学びの体験を、必要としている親子に繋げていくことで、オンラインにてさまざまな授業を受けることができます。
外に出なくても、教室に通わなくても、ご自宅で楽しく学ぶことができるようになりました。

ぜひ「LITALICOオンラインまなび教室」を知っていただき、ご自宅での時間をもっと豊かなものにしていただければと思います。


お子さんの多彩な学びを応援する、個性豊かな5つの講座。

「LITALICOオンラインまなび教室」では、算数やプログラミング、体を動かす体験まで、さまざまな学びを届ける5つの講座をご用意しています。どれもお子さんの学びを楽しく広げていくものばかりです。

それではさっそく、各講座をご紹介します!

「LITALICOオンラインまなび教室」開校!算数、運動、プログラミング、バレエ...ご自宅で学びの体験を広げていきませんか?の画像

Upload By 発達ナビ編集部

さまざまな算数コンテンツを通して頭と体を使った「体験的な学び」を提供する、『math channel』。『「わかった!」と「おもしろい!」の感動を広げよう』を理念に掲げています。

本講座では、たし算やひき算など、計算を遊びながらたくさんできる算数ゲームを、おうちの方も交えて一緒に体験することができます。
「算数すごろく」と「算数ビンゴ」がご家庭でも楽しく遊べる形で届くので、講座後の遊び&学びの教材として活用してください。

「LITALICOオンラインまなび教室」開校!算数、運動、プログラミング、バレエ...ご自宅で学びの体験を広げていきませんか?の画像

Upload By 発達ナビ編集部

【講座】算数すごろくと算数ビンゴであそんでみよう
<開催予定日時> ①4/24(金)10:00-11:00、②4/25(土)10:00-11:00
<所要時間> 60分
<金額> 1650円(税込)
<必要な設備・備品>ノートパソコン 、zoomのインストール、筆記用具、サイコロ
<参加者の上限> 30名
<授業の流れ>
・あいさつ、自己紹介
・算数ゲーム「算数すごろく」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.