子育て情報『【早期申込特典有】専門家からまなべる・相談できる!特別支援教材の利用や動画視聴も。新サービス「LITALICO発達ナビPLUS」近日スタート』

2020年4月23日 10:30

【早期申込特典有】専門家からまなべる・相談できる!特別支援教材の利用や動画視聴も。新サービス「LITALICO発達ナビPLUS」近日スタート


3,000以上のご家庭が利用。特別支援教材の無料開放と、オンライン保護者会

LITALICO発達ナビでは、2020年3月11日から4月11日までの間、通常発達支援施設向けにご提供している特別支援教材の一部を保護者の皆さまに無料で開放させていただきました。また、専門家や編集長も参加するオンラインでの保護者会を開催しました。
※特別支援教材の無料開放は4月22日で終了させていただきました

特別支援教材は3,000を超えるご家庭からお申し込みをいただき、たくさんのご利用をいただきました。

オンライン保護者会は合計8回開催。開催毎に「不安定になっている子どもとの関わり方」「保護者のストレス緩和の方法」「子どもの生活リズムの乱れへの対応方法」「家庭学習の支え方」という4つのテーマに沿った内容で行いました。心理の専門家にその場で悩みの相談ができたり、参加される保護者様同士経験をシェアしていただくことができました。

特別支援教材の無料開放やオンライン保護者会の開催で、それぞれのご家庭での毎日を少しでもラクにすることができていたらうれしいです。


1か月半の無料開放、保護者会開催の中で、ユーザーの皆さまの
お子さまの学びの機会を保障したい
専門家に相談したい
悩みや不安を相談できる場が欲しい
というニーズを強く感じました。

そこで、LITALICO発達ナビでは、お寄せいただきましたたくさんの声を元に、発達支援施設向けにご提供してきた特別支援教材の開発での知見や、記事の監修などでつながるさまざまな専門家の力をお貸しいただくことなどにより、より皆さまを個別にサポートができたらと考え、新たなサービスをスタートさせたいと動き始めました。


専門家からまなべる・相談できる!特別支援教材の利用や動画視聴も。LITALICO発達ナビの新サービス「発達ナビPLUS」

【早期申込特典有】専門家からまなべる・相談できる!特別支援教材の利用や動画視聴も。新サービス「LITALICO発達ナビPLUS」近日スタートの画像

Upload By 発達ナビ編集部

新たにスタートする「発達ナビPLUS」は、発達の専門家によるオンライン勉強会や動画、専用フォームを用いた専門家への個別ケース相談、特別支援教材の利用などのラインナップがあるサービスです。すべてオンラインでのご提供なので、お住まいの地域にかかわらず利用ができます。発達ナビPLUSは、LITALICO発達ナビのご提供する有料サービスです。有料会員の皆さまは、次のようなサービスを受けることができます。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.