新連載!マタニティの悩み【ガイックとフランスで子育て】Vol.1
みなさん、初めまして!
普段インスタグラムやTwitter、ブログに日常の一コマをマンガにして投稿しているヒロコと申します!
フランスのパリ郊外で、日本が大好きで日本語も堪能なフランス人、ガイックと暮らしています。
ここでは私の妊娠生活から出産、子育てをメインに連載していければと思います。
よろしくお願いします!
「ここまでお腹が大きくなっても妊娠線できないってことは私は出産までできないんだ!」と思っていたら死角にありました。
いつできたのかも、どのようにできたのかもわかりませんが全身鏡で確認してみたらしっかりと刻みついていてショックが大きかったです。。
ガイックは「C’est normal !(普通のことだ!)」と励ましてくれましたが、その普通になりたくなかったのに。。。!PROFILE
ヒロコさん職業フランスから日々の出来事をマンガで発信中。ブログやインスタグラム、Twitterで描いています。
書籍『うちのガイックさん』(ブティック社出版)が発売中。
BLOG
関連リンク
-
【無料アーカイブ配信中】親なきあとの備えからキャリア相談まで、発達支援の「今と未来」に触れる多彩なサービスが集結!「LITALICO MIRAI FES」レポ
-
【JA全農杯】全国小学生選抜サッカー決勝大会2026は鹿島アントラーズつくばジュニアが4年ぶり2度目の優勝
-
上の子の「フクザツなキモチ」を代弁してくれる!きょうだいがいる子どもの複雑な気持ちに寄り添う絵本が登場
-
男の子のデリケートゾーン、正直どうケアすればいいかわからなかった。やさしい保湿クリームが新生児から大人まで使える!
-
実体験がないと見えにくい家事育児の解像度が、確実に上がった。育休取得後のパパの変化 #男性育休取ったらどうなった?