子育て情報『新幹線の駅直結!子連れ雪遊びはGALA湯沢♪充実の子供向けアクティビティと温泉 | HugMug』

2023年2月14日 10:00

目次

・子連れに嬉しい!新幹線の駅直結で移動が楽なGALA湯沢
・子供が安全に楽しめるゲレンデ
・小さいお子様連れも安心なファミリー向けホテル
・合わせて行きたい!越後湯沢のぽんしゅ館
・新幹線の駅直結!子連れ雪遊びはGALA湯沢♪充実の子供向けアクティビティと温泉

こんにちは!

hugmugブロガーとしてブログを書かせていただく事になりました宇都木です。

3歳男の子の一児の母です

今年はたくさん書いていきたいと思ってます!よろしくお願いします☺︎

日常の一コマや、素敵だった場所や、おすすめのものまでシェアできればと思ってます

子連れに嬉しい!新幹線の駅直結で移動が楽なGALA湯沢

初めは東京で育つ息子にできるだけ四季折々の自然の風景を見せたいなと思った事から始まりました。
やっぱり子連れ旅行は荷物が多いし、長期休みも難しいので新幹線でサクッと行けるといえば新潟!

GALAは新幹線直結とゆう事もあり日帰りの方も多い気がします。私も子供が産まれる前は日帰りで来た事あります。

ロッカーも充実してるし、大浴場まであります!ゴロゴロできる休憩所もあり帰りの時間までゆっくりできます

子供が安全に楽しめるゲレンデ

子供向けのゲレンデがある

立ってそのまま乗れる歩く歩道のようなリフトに乗って、緩い傾斜のゲレンデに着きます

周りもコースアウトしないように網が張ってあったり、終着点もふかふかの壁でカバーされてるので安心して遊べます

子供が自分で持てる軽いソリ
プラスチックのカラフルなソリがレンタルできます。自分で持てるので好きなところから滑れるのが楽しそうでしたよ。
1歳くらいから来てますが安全に遊べてます♡

大人も一緒に楽しめると思います!

小さいお子様連れも安心なファミリー向けホテル

今回泊まったホテルはファミリー向けな少しレトロな感じがとても良かったです

湯沢グランドホテル

食事もビュッフェだったり、大浴場にアヒルさんがいたり赤ちゃん用の椅子があったり♡

ロビーにはゲームセンターまで!

全体的広々していて過ごしやすかったです。

雪がすごくて着いた日は歩いて行ける近くのゲレンデが残念ながら全てクローズ…

ですが、どこもかしこも雪だったので雪合戦したり雪だるま作ったり、雪の中歩くだけでもとても満足そうでした

合わせて行きたい!越後湯沢のぽんしゅ館

お土産屋さんや飲食店がとても充実している越後湯沢

お昼食べたり、ぽんしゅ館に寄ったり♡

ちなみにぽんしゅ館は子供は入場できませんので大人のみで

ずらりと並ぶ新潟のお酒を可愛いお猪口でいただくのはぽんしゅ館ならでは!お酒が好きな方は是非体験してみてほしいです。

美味しいお酒を見つけて夜の楽しみに♡

最後まで読んでいただきありがとうございました。