「入園前の初めてのミッション」Aやんのしゃかりき育児珍道中 vol.2 | HugMug
ママ・Aやん、パパ・Pやん、令和元年生まれの愛娘・コチコーちゃんのハートフル育児マンガ。ゆる~い家族の日常に関西弁のツッコミが鋭く光る! 今回は、入園前に親に与えられる初めてのミッション”お名前付け”のひとコマ。思わず笑ってしまうAやんさんの行動にホッとするママも多いはず。さて、初めてのミッションは無事に完了したのか……。ぜひご覧あれ!
嘘みたいなポンコツっぷりを発揮してしまいました……。
保育園や幼稚園の入園前にほとんどの親はこのミッションをこなしているのではないでしょうか。
妊娠中は娘のイニシャルを刺繍した巾着とかつくってあげたいな〜♪ とか夢見てましたが、刺繍て……いつ誰がやるんだ。現実を見て無理だと悟りました。
園にもよるとは思いますが、娘が通っている園ではお名前シールが禁止でした。(シールはすぐに剥がれてしまうからだそうです)
なので必殺油性マジック。紙にも布にもプラスチックにも油性マジックで直接描きまくる作戦です! マジックOKでほんとによかった。
そういうわけで気を抜いていると、まず一発目のやらかしはまさかの自分の名を記入。
アホすぎてつらい。
ちょうど母子手帳のようなサイズ感の連絡帳だったので母子手帳に記入するノリでサササッと書いてしまいました。
ほんとはシールNGですが、もうこれは仕方ない……
上からお名前シールを貼って補修しておきました……(懺悔)
そして気を取り直したものの、二発目のやらかしは制服のすべてに横書きで名前を記入。
流石にこれはアホすぎて泣けてきました。
なぜ全く気づかなかったのか不思議です。
まだまだ新米オカンですが、今日も楽しく元気に暮らしています。
PROFILE
提供元の記事
関連リンク
-
【コメダが夏休みの自由研究をサポート】「自由研究 in コメダ くつろぎのヒミツを解き明かそう!」2026年8月17日(月)コメダ東京事務所にて無料親子イベント実施
-
~あなたが考えた物語(ストーリー)が絵本になる。~阪神電気鉄道120周年→阪神バス20周年 記念企画『SALAD EXPRESS(サラダ エクスプレス)』創作絵本ストーリーコンテスト大賞を決定!
-
この夏の冷感グッズが充実!【3COINS】冷感ピローカバー&ケース付き扇子が優秀すぎた | HugMug
-
北中米W杯から見る日本と強豪国の「個の力」の違いは? もっと成長するために育成年代で必要な事を教えて
-
【8/8・9開催】夏の思い出作りは御影クラッセで!和太鼓体験・盆踊り・縁日を遊びつくす『夏まつり』