「はじめてのディズニーランドの楽しみ方」武智志穂の沖縄でのんびり双子育児 Vol.39 | HugMug
出産を機に東京から自然豊かな沖縄に移住した、モデルの武智志穂さん。大好きな地で双子の子育てを楽しむ志穂さんに、ママライフを綴ってもらう人気連載。第39回目は、子どもたちと行くはじめてのディズニーランドの楽しみ方を紹介してくれました。デビューシールをもらったり、ミッキーと記念撮影したり……、子連れディズニーならではの情報を盛りだくさんでお届け!
みなさんこんにちは!
今回はわが家の双子 瑛士・絢士にとっての、“はじめてのディズニーランド”のお話をしようと思います。
わたし自身も実に5年ぶりのディズニー。
アプリをダウンロードして、オンラインでチケットを購入して……と、以前といろいろ勝手が違っていて、入場するまでに苦戦する始末で浦島太郎気分。
3歳4ヵ月。
やっと一緒にディズニーを楽しめる年になったか〜!
大きくなったなぁ。
インパークしていちばんに向かった先は、キャストのお兄さん。お兄さんにお願いをすると、デビューシールがもらえるのです。
デビューシールとは、はじめて園を訪れた子どもを対象にプレゼントしてもらえるシールのこと。
今回は幼馴染と一緒に遊びに行ったのですが、それぞれの名前とイラストを書いてもらい、お洋服にペタッ。
とても嬉しそうにしていました。
シンデレラ城前で記念撮影。
心配していたお天気にも恵まれ、秋晴れで気持ちのいい日でした。
子どもたちも目をキラキラと輝かせて大はしゃぎ!
走り回るエネルギーの塊たちについていくので必死の親。
ふたりがお昼寝した隙にベンチで休憩、HPを回復。体力お化けたちの覚醒に備えます。
お昼寝から起きて速攻でポップコーンをねだるお兄ちゃんの瑛士。
このポップコーンバケットはわたしのひと目惚れでした。
わたしの大好きな「イッツ・ア・スモールワールド」がテーマになっているんですが、箱の前にある扉から人形が飛び出す仕掛けになっています。
やっぱり子どもたちはトゥーンタウンがお気に入りの様子でした。
一日中でもトゥーンタウンにいれたと思います。
どこで写真を撮っても絵になる可愛い世界観もたまらない♡
今回乗ったアトラクションは
⚫ジャングルクルーズ
⚫ウエスタンリバー鉄道
⚫イッツ・ア・スモールワールド
⚫アストロブラスター
でした。
パレードやショーにも目を釘付けにして興味津々!
最後にはミッキーのお家にお邪魔して、記念撮影。