潤いたい【40代】必見!2023年のベストコスメ〜スキンケア編〜 | HugMug
こんにちは♩湯場です。
早いもので今年ももう1ヶ月きってしまいましたね。。。という事で今回は、今年特に気に入って使ったコスメをご紹介したいと思います!
前編はスキンケアグッズ。あくまでも私の肌に合った物なので、参考程度に見ていただけたら嬉しいです。
使い心地さっぱりでもしっかり潤いたい人必見!スキンケア5選
小田切ヒロさんもおすすめ!朝洗顔にはLAGOM ジェルトゥウォータークレンザー
朝は基本、ぬるま湯で洗うかクレイで洗うかだったのですが、朝だけでなく一日中ベタつきがひどいのに鼻から下は乾燥していて。油分ではなく水分を必要としている私の肌に、何かいい物はないかといろいろ探していたところ、メイクアップアーティストの小田切ヒロさんがオススメしていて。これだ‼︎とすぐにポチったのが出会いでした。私、小田切ヒロさん買いしがちです…
アクアリシアという成分が働き、水が巡る道が広がり肌の潤い保持力がアップするんだそう。
ジェルで優しくマッサージして流すのみで、忙しい朝でも簡単。洗い上がりから水分に満たされた感がやみつき!それも夕方には乾燥してしまう私の口まわりが乾燥しづらくなり、時間たつと毛穴の白いつぶつぶが出てしまうのも改善されて、あらゆる肌の悩みが改善されて、改めて水分と油分のバランスって大事だなぁ〜と思いました。
ほんのり香る爽やかな香りも◎どんな肌タイプにもオススメできるのではないかと思います!
さっぱり系パックがお好みの方必見!ルルルンプレシャスと魔女工場のパック
今年になって毎日欠かさずするようになったパックですが、とろみ系よりさっぱり系が好みな私のお気に入りはこの2点
左「ルルルンプレシャスホワイト」
右「魔女工場ガラクナイアシンエッセンスマスク」
私の肌はトロッとしたテクスチャーが合わないので、さっぱりだけど奥まで潤うこの2つがお気に入りです。パックといえば!のルルルンのプレシャスシリーズはこのホワイトが好きで、毎朝のパックに使っています。魔女工房はパック自体はトロッとしているのに、はずすととろみはなくなりしっとりだけが残ります。毎日は勿体無いので…特別な時に使っています♡
コスパ最強!innisfreeのブースターとセラム
左「innisfree グリーンティーシードヒアルロンセラム」
右「innisfree ブラックティーユースセラム」
コスパ優秀なinnisfreeから2つ。実は2つともおまけでもらって使ったらどちらも良くて買ってしまった物。グリーンティーの方は、化粧水前につけるブースター。
つけた瞬間肌にスッと入っていく感じがやみつき。べとつかず水分と油分のバランスを整えてくれて、次につける化粧水の浸透がよくなるので、結果使う化粧水の量が減りました!
ブラックティーの方は、化粧水の後につけるセラムで、大人肌に嬉しいキメを整えてなめらかなハリツヤ肌にしてくれます。グリーンティーとの2つ使いで1日中さっぱり、しっかり潤いを保ってくれるので、セットでなくてはならない存在になってます!
と、スキンケア編はこのようなラインナップになりました!
私が選ぶ時の絶対条件は「しっかり内側から潤う保湿で、メイクする時にも邪魔にならない」という事です。
みなさんのオススメスキンケアグッズは何ですか?もし、しっかり保湿できる物を探してるという方の参考になれば嬉しいです☆
次回はメイク編をご紹介予定です!最後まで読んで頂きありがとうございました!
\ではまた/
この記事もおすすめ
提供元の記事
関連リンク
-
誰もが過ごしやすい社会へ。あなたの声を聞かせてください!2026年発達ナビ ユーザーアンケート開始【匿名・簡単回答】
-
映画 告白 でデビューし、特撮ドラマ ウルトラマンタイガ ヒロイン役や恋愛ドラマでも注目を集める女優・吉永アユリ が、花王株式会社 の人気ブランド「めぐりズム」新CM『貼る炭酸ジェルパックFOOT 推し活応援篇』に出演中!
-
『ウルトラマンシリーズ60周年』×ミニストップ6月9日(火)よりコラボキャンペーンを開催!
-
【未就学児無料】雨の日でも思いっきり遊べる!「浜松トランポリンパーク」がオススメ! | HugMug
-
小泉今日子&小林聡美のNHKドラマ『団地のふたり』地上波放送が決定 7月から「ドラマ10」枠で【キャスト・スタッフ・あらすじ】