「妊娠糖尿病の疑い。臨月に血糖値と本気で向き合った結果は…‥」Aやんのしゃかりき育児珍道中 vol.10 | HugMug
ママ・Aやん、パパ・Pやん、令和元年生まれの愛娘・コチコーちゃんのハートフル育児マンガ。ゆる~い家族の日常に関西弁のツッコミが鋭く光る! 妊娠糖尿病の一歩手前と診断されたAやんさん。臨月にして糖を抑えた食事療法がスタートしました。
気になる、その結果は……?
HugMug読者のみなさまこんにちは!
現在ふたり目妊娠中のAやんです。
ついに臨月に入り、現在は正期産という時期に突入しました。
そんななか血糖値が高めと診断され、糖を抑えた食生活を送る羽目に。(前回コラムをチェック!)
そもそも糖を抑えるとは????
とりあえず白米はいつも通りの量は食べられません。
パンもいつも通りの量を食べているとあっという間に糖質オーバーしてしまいます。
ジュースやポテチ、アイスなんてもってのほか!!!!
といった調子で、普段食べることが大好きな私には結構キツかったです。
しかし血糖値をコントロールしながらの食生活をしたおかげで
自称「血糖値のプロ」となりました。
妊娠糖尿病のリスクからは一旦免れることができ、
同時に体重もコントロールすることに成功!!
あとは穏やかに過ごして産むだけだ〜!!やった〜!!!!と思っていたら。
次は風邪を引いてしまい、おまけになぜか左手の人差し指を突き指。
ほんとになぜなのか。
トラブルだらけですが、気合い入れて産んだる!!と意気込む作者なのであった。
PROFILE
Aやんさん平成元年生まれ兵庫県出身。娘コチコー(2019年5月生まれ)の出産を機に会社員を辞め漫画家へ。インスタグラム(@aandp1989)とライブドアブログ(Aやんのええやん!ブログ)にてほぼ毎日漫画を発信中。KADOKAWAより初書籍「ポンコツ3人家族こんな日常でもええやん!」も発売中!Instagram