子育て情報『ママ編集部員が本気でおすすめ!【#05『DJI』の小型カメラ】 | HugMug』

2024年2月22日 13:00

ママ編集部員が本気でおすすめ!【#05『DJI』の小型カメラ】 | HugMug

ママ編集部員が本気でおすすめ!【#05『DJI』の小型カメラ】 | HugMug


HugMugのママ編集部員が、本当に買ってよかった子育て用品や食べ物、オモチャなど、子どもにまつわるあれこれをご紹介する連載企画。
第5回目は『DJI』の小型カメラ「Osmo Pocket 3」をピックアップ! おすすめの理由や実際に使ってみた感想など、リアルな声をチェックして♪

私がおすすめします!
ママ編集部員が本気でおすすめ!【#05『DJI』の小型カメラ】 | HugMug
PR担当 S9歳男の子と2歳女の子のママ今年に入ってジムに通い始め、体を動かすことにハマり中。最近チェック柄の可愛いポップアップテントを購入したので、暖かい日に家族でピクニックへ行きたい!

今回おすすめするのは……
『DJI』の小型カメラ
「Osmo Pocket 3」

ママ編集部員が本気でおすすめ!【#05『DJI』の小型カメラ】 | HugMug
スマートに動画撮影ができる、
コンパクトで持ちやすい小型カメラ
「動画はiPhoneでも撮りますが、データ容量を気にしてなかなか長尺の動画を撮れないので、SDカードに気にせず溜めていけるように動画用のカメラを持つ派のわが家。手持ちのビデオカメラがだいぶ古くなってしまい、旅行に行くタイミングで手軽に動画が撮れるカメラを探していました。そんなときにYouTuberの方が、小さくて便利とおすすめしていたのでこちらを使ってみることに。

昨年10月頃に発売された『Osmo Pocket3』は、本当に手のひらサイズのカメラでとても軽い! 持ち歩くストレスもなく、撮りたいときにさっと撮れるのでお出かけにはいつも持って行きます。手持ちでもジンバルカメラなのでブレずに滑らかな映像が撮れるのがすごくいいです(画質もちゃんときれい!)。歩きながら、走りながら(笑)でも、まったくブレません。平行も保ってくれるので、細かいことを気にせず撮れます」

「回転式のタッチスクリーンなので、横向き、縦向きも簡単に切り替えられるのも便利。
前の型と比べると2倍のサイズにアップデートされたので、操作もよりしやすくなりました。動いているときでも被写体にフォーカスを合わせてくれるところもポイントが高いです。

自撮り・外向きなども手もとで自在に変えられるので、子どもと大人の両方を撮りやすくて機能を使いこなせれば撮影方法も無限にあります。運動会や発表会などの子どもの行事はもちろん、旅行や日常でも大活躍する『Osmo Pocket3』はわが家にはなくてはならない存在です」

↓↓↓CHECK IT!↓↓↓

Osmo Pocket 3 ¥74,800~(税込)

(お問い合わせ)
DJIサポート03-6634-4949(平日:10:00~17:00)

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.