「産後の痛みを和らげる、円座クッションの落とし穴」Aやんのしゃかりき育児珍道中 vol.13 | HugMug
ママ・Aやん、パパ・Pやん、長女・コチコーちゃん(4歳)と昨年末に誕生した次女・パタミちゃんが登場する、ハートフル育児マンガ。ゆる~い家族の日常に関西弁のツッコミが鋭く光る! 出産直後、とにかくいろんなところが痛かったAやんさん。とくにお股の痛みは鎮痛剤なしでは耐えられないほど。その痛みを軽減する『命の円座クッション』を購入したものの、思わぬ落とし穴が……。
HugMug読者のみなさまこんにちは!
産後3ヵ月が経とうとしていますが、今回は産んですぐの入院中のお話です。
長女の出産後もいろんなところが死ぬほど痛かったのですが、今回もやはり痛かった。お医者さまからは『激しめに会陰切開をしました』と真顔で伝えられました。なのでお股がズキズキと四六時中痛くて痛くて。
あとは後陣痛も襲ってきたので痛み止めを飲まないと眠れないほど痛かったです。●キソニンには大変お世話になりました。
そして産院の入院部屋におそらくかなりの確率で置いてある円座の椅子。あの椅子がないと食事もままならないぐらい痛い。なので退院後を見越して自宅でも円座が必要だと思い、ネットで注文しておきました。真ん中に穴が空いているだけなのにとてつもなく快適なのです!
まぁ〜そのクッションで遊ぶ遊ぶ……(笑)。
座るだけでなく、穴の部分を頭にはめて帽子にしたりと自由自在です。
もう円座クッションなしでも生活できるぐらい回復はしているのですが、いまだにリビングに転がっています。
”命のクッション”を見るたびにふたりめの出産や入院時を思い出すので、あえて思い出として残しておこうかなと思っています。
もうほぼ産前の状態に戻ったのに、現在は花粉に悩まされる作者なのであった。
PROFILE
この記事もおすすめ
提供元の記事
関連リンク
-
【入学準備】Seriaで全部揃う!100均の知育グッズ3選がお値段以上だった | HugMug
-
「技術だけじゃない」からこそ価値がある。強豪校に通う子を持つ"先輩サッカーママ"が現場で実感した「サカイクキャンプの価値」
-
「ちゃんとして!」が口グセになっていませんか? 命令口調を手放す”リフレーミング声かけ”術
-
~ロボットプログラミングで阪神電車を走らせよう~「プログラボ 電車まつり」を開催します!阪神電車の制服試着・クイズコーナー・ロボットの展示など盛りだくさんの2日間<参加無料>
-
食べこぼしストレス激減…“滑らせるだけ”の簡単掃除術が1628万回再生「納豆ご飯も取れるのすごい」「まさにライフハック」