「0歳児の凄まじい食い意地」Aやんのしゃかりき育児珍道中 vol.21 | HugMug
ママのAやん、パパのPやん、長女のコチコーちゃん(5歳)、次女のパタミちゃん(0歳)が登場する、ハートフル育児マンガ。ゆる~い家族の日常に関西弁のツッコミが鋭く光る! 徐々に食べ物に興味がわくようになってきたパタミちゃん。ある日パパの後を追っかけてきて、可愛い姿に喜んだのもつかの間、実はパタミちゃんにはほかの目的が……!?
HugMug読者のみなさまこんにちは!
今年は夏が長くて秋がなかなか来ないなーと思ってたら一気に冬がきましたね。
体が冬に備えて肉づきをよくしようとしているのか、食欲が通常の3倍ぐらいになっております、Aやんです。
そしてついでに次女のパタミたんもめちゃくちゃ食べるようになってきました。寝顔もまんまるのパンパンほっぺで、まるで大福です。
今回の漫画の話ですが、夫がおやつを取って仕事部屋に戻ると突然パタミたんが追いかけるようにしてリビングを出ていったので何かと思ったら。持っていったおやつを狙っていただけのようでした。
(夫は一瞬勘違いして喜んでましたが、完全にぬか喜びでした)
長女コチコーの頃もこんな感じだったかな? と思い出そうとしましたが、産後1〜2年の記憶がほぼなく全く思い出せませんでした(笑)
今では私がキッチンで何か食べようと思い、袋を”バリッ”と開けた音が一瞬でも聞こえると、どこからともなくすっ飛んできては「ママ何食べてるの?」と聞いてきます。
なので最近はめちゃくちゃ静かにおやつの封を開けるためにハサミで切るようにしたら、ハサミを置いた音を聞いてすっ飛んで来るようになってしまいました。
そんな一瞬の隙も見逃さないぐらい食い意地張ってんのは多分私の遺伝子だろうな......と勝手に納得してしまった作者なのであった。
PROFILE
提供元の記事
関連リンク
-
多様な子どもが「その子らしく」生きるために。LGBTQ+調査から考える、日常的なマイノリティ支援【第45回日本思春期学会総会・学術集会】
-
【最終回】「こんなに大きくなって……子の成長を感じた朝顔の観察日記」Aやんのしゃかりき育児珍道中 vol.41 | HugMug
-
「卒園前最後のサッカー教室は先生とPK戦!気になる結果は!?」Aやんのしゃかりき育児珍道中 vol.38 | HugMug
-
別室登校&ランドセル拒否から「早く学校に行きたい!」へ。登校を渋る息子の背中を押した「母の手づくりリュック」の選択肢【読者体験談】
-
公園の“うんてい”で6歳児が心肺停止。そのとき被っていたのは、子供の命を守るはずのものだった