「2歳の妹も参戦!?ドタバタ入学準備」Aやんのしゃかりき育児珍道中 vol.37 | HugMug
ママのAやん、パパのPやん、長女のコチコーちゃん(6歳)、次女のパタミちゃん(2歳)が登場する、ハートフル育児マンガ。ゆる~い家族の日常に関西弁のツッコミが鋭く光る! コチコーちゃんの入学準備に、大忙しのAやんさん一家! そんななか、お姉ちゃんの新しい通学帽を見つけたパタミちゃんがまさかの行動に……!?
HugMug読者のみなさまこんにちは!
長女コチコー、ついに卒園しました……!!!! この間生まれて抱っこ紐してたはずなのですが……ときの流れが早すぎて、育児中の記憶がないです。なので自分で描いた過去の漫画を読みながら、あ〜こんな事もあったなぁ……!? と思い返す始末。
小学校の準備は思ってたよりも自分たちで準備することが多かったり、学習机もいつかは購入するだろうし……ということで学習机のために部屋の模様替えをし、模様替えのために不要なものを選んだり、それを破棄するための業者に依頼したり、もうてんやわんや。
模様替えはほぼ完了しまして、完了までは倉庫のようになった段ボールだらけの部屋でPやんはリモートワークをするなどして過ごしていました。パタミたんも親が色々と準備している様子を見て、自分も卒園する気でいるようです(笑)。
思い返せば、コチコーが生まれたことによって、私の人生は大きく変わったと言っても過言ではないのです。特に大きなトラブルも起きず、わが子を毎日見守ってくれた先生たちにも感謝しかなく、卒園式はまだなのに、これを書いている今も泣きそうです。
PTAも頑張ってよかった。そしてこうして漫画を読んでくれている読者の方々にも感謝です。なんだか最終回のような書き方になってしまいましたが、これからもよろしくお願いいたします!!
卒園式は厚めのタオルハンカチを持参する予定の作者なのであった。
PROFILE
提供元の記事
関連リンク
-
「卒園前最後のサッカー教室は先生とPK戦!気になる結果は!?」Aやんのしゃかりき育児珍道中 vol.38 | HugMug
-
夜尿症と発達障害の深い関係。宿泊行事前に多い駆け込み受診、子どもの「自尊心」の守り方は?【夜尿症セミナーレポ後編】
-
都民投票で映像化作品を選出。福祉のグッとくるエピソードを都民から大募集!エピソードを再現ドラマ化するプロジェクト。「寄り添ってくれた」「救われた」等の福祉職とのふれあいに関する選定されたエピソードを再現ドラマ化してメディア展開
-
「YouTuberになりたい」を全否定しないで! 子どもの夢に隠れた「才能の種」の見つけ方
-
「一時預かり保育。お迎えに行くたびに恥ずかしくなること」Aやんのしゃかりき育児珍道中 vol.36 | HugMug