「パパがいない日、ママがいない日。4歳児の反応の違いは?」フランス人パパ・ガイックと子育て Vol.50 | HugMug
フランス人のパートナー、ガイックさんと4歳のベベダモくん(フランス語で「愛する赤ちゃん」)と暮らすヒロコさん。子育て観や文化の違い、家族の日常生活を綴ったマンガが大人気! パパのことが大好きなベベダモくん。朝はパパがいなくて号泣、帰ってくると大喜びで飛びつきます。そんななか、ママが帰ってきたときの反応はというと……?
パパが大好きなベベダモ。
パパは朝早く出勤するので、ベベダモが起きたときにはもう家におらず、大号泣してから一日が始まります。
パパの仕事が始まる前は、毎日パパと朝の支度を一緒にしていたからしょうがないです。
パパがいなくて泣くベベダモを見て、子どもは子どもなりにルーティンを守りたいのだなと思いました。
今ではパパが朝いない生活にも慣れて、大号泣で一日をスタートさせることはなくなりましたが、なぜかママがいない日には寂しがってくれません……。
ちょっと寂しい……。
PROFILE
書籍『うちのガイックさん』(ブティック社出版)が発売中。
BLOG
この記事もおすすめ
提供元の記事
関連リンク
-
「フランス生まれ3歳児が日本に1年住むと、言語はどうなる?」フランス人パパ・ガイックと子育て Vol.47 | HugMug
-
【夏SALE】ZARA・Misha&Puffなど。見つけたら即買い!高見えキッズアイテム8選 | HugMug
-
170万件・10年超の口コミデータを活用し職場評価を刷新 保育士向け口コミサイト『保育士のミカタ』、勤務時期・年数・形態を考慮した新算出方法を7月15日導入
-
離乳食にもおすすめ!【コストコ】カークランドのスムージーパウチが便利すぎ! | HugMug
-
料理に使われた“海のめぐみ”が海の中ではどんな姿をしているのか、調べてみよう!第47回夏休み塩の学習室「さぐってみよう!海のめぐみ2026」たばこと塩の博物館(東京・墨田区)で2026年7月18日(土)~8月23日(日)開催!