お手頃なのに映える!セリアなどプチプラで作る【誕生日デコレーションアイディア】 | HugMug
みなさん、こんにちは!
先日一歳になったばかりの男の子ママるなです!
今回は、お手軽に可愛くお家の装飾をしてみたので紹介します
⭐︎装飾はセリアやECサイトで購入⭐︎
1歳のお誕生日の装飾は、セリアとECサイトで揃えました⭐︎
できるだけお手頃に、でも写真に残したときに可愛く見えるようにアイテムを選びました!
カラフルな小物などを組み合わせるだけでも、お家が一気にバースデー仕様に♡
特別な日なので、息子が大きくなったときに写真を見返しても「このとき可愛かったな」と思えるような空間を作りました!
ケーキの代わりに大好きなメロンを♡
今回はお誕生日ケーキではなく、息子が大好きなメロンを用意しました。
計量スプーンを使ってメロンを丸くくり抜いて、ころころ並べて盛り付けるだけ。
とっても簡単なのに見た目も可愛くて、1歳のお誕生日プレートにもぴったりでした♡
大好きなメロンだったので、息子も嬉しそうに食べてくれて大満足!
パパとママもメロンが大好物なので一緒に美味しくいただきました笑
【世界でたった一つ】一升餅&オリジナルデザインのナップザック☆
1歳のお誕生日といえば、一升餅も欠かせません!
一升餅を入れるナップザックは、ママデザインで⭐︎
オリジナルデザインを刺繍してもらい、世界にひとつだけの特別なナップザックに♡
一升餅を背負っている姿もとても可愛くて、1歳ならではの思い出になりました。
☆1歳のお誕生日を終えて☆
初めての誕生日ということもあり、準備している時間からすでにワクワク。
お家での誕生日だったので、装飾をしたり、大好きなものを用意したり、息子が楽しめるように考えながら準備しました。
まだ1歳なので本人はどこまで覚えているかわからないけれど、私たちにとっては一生忘れられない大切な1日になりました。これからも毎年、家族みんなでお誕生日をお祝いしていけたらいいなと思います♡