子育て情報『おしゃれママが本当に買って良かった【抱っこ紐】 使い心地や購入の決め手は?』

2021年3月19日 10:00

おしゃれママが本当に買って良かった【抱っこ紐】 使い心地や購入の決め手は?

くすみグリーンがコーデのアクセントとなり、ナイロン生地は上品なスタイリングを程よくカジュアルダウンしてくれる。重量はなんと約370g、小さくたたむこともできるのでお出かけにぴったり! お値段も10,000円以下とコスパ◎。抱き方はキャリータイプ、スリングタイプ、ベビーラップ、おんぶ紐など充実している。

\ ママの声 /
▶ 購入の決め手
「一個目に購入したものは、ゴツくてかさばる上に私の体型には合わず、しっくりきませんでした。軽量、着け方が簡単でコンパクトのものを新たに探していたところ、ママ友におすすめされたのがモンベルのベビーキャリアでした。求めていたものが全部揃っているうえに、自宅で簡単に丸洗いもできて、おんぶも簡単にできるので、とても気に入って使っていました! 薄いので、コートの下に付けても全く響かず、服を選ばずつけられるのもとても良かったです。※ただ、首が座ってからでないと使えません」

▶ デザイン・使い心地
「シンプルでパパが付けても違和感のないデザインが気に入っています。また、小さくたためて持ち運べるのは本当に便利! 」

▶ 購入を考えているママにアドバイス
「初めての育児で抱っこ紐の正しい着け方がわからず、講座を受けました。
よく街中でぶら下がるように抱っこ紐に入っている赤ちゃんを見かけますが、本当はぎゅっと密着した着け方が正しい着け方だそうです。自分の体型に合ったものを選ぶこと、正しい着け方を学ぶことが大事だと感じました。それが結果的に、ママにも赤ちゃんにも負担が少なくなると思います」

ブランド
モンベル

商品名
ポケッタブルベビーキャリア

抱き方
キャリータイプ、スリングタイプ、ベビーラップ、おんぶ紐などなど(編集部調べ)
素材
ナイロン、ポリエステル、メッシュなど(編集部調べ)

重量
約370g(編集部調べ)

赤ちゃんのサイズ
対面抱き:6カ月位~24カ月位、おんぶ:6カ月位~36カ月位(編集部調べ)

おしゃれママの抱っこ紐レビュー #03
ビームスプレス萩原聡子さん

▼ ベビービョルン
おしゃれママが本当に買って良かった【抱っこ紐】 使い心地や購入の決め手は?

“ママはもちろんパパもかっこよく決まる”

萩原さんが購入した抱っこ紐は、スウェーデンのベビー用品ブランド『ベビービョルン』のもの。ママにはもちろんストリートスタイルのパパもかっこよく決まるシルバーを選んだのだそう。メッシュ素材だけを使用してつくられているので、とにかく通気性が良く、梅雨や夏場など湿気の多い時期でも安心して使える。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.