子育て情報『おしゃれママが本当に買って良かった【抱っこ紐】 使い心地や購入の決め手は?』

2021年3月19日 10:00

おしゃれママが本当に買って良かった【抱っこ紐】 使い心地や購入の決め手は?

両方ともシンプルなので男女問わず使いやすく、おしゃれしたいときでも気にせず合わせることができます。娘が抱っこ好きだったため、どちらも大活躍しました」

▶ 購入を考えているママにアドバイス
「生まれる前は抱っこ紐は一つだけで良いと思っていました。でも様々なタイプがあるので、生活スタイルにあわせて2個持ちもありかな~と思い購入しましたが、それで正解でした! 」

ブランド
❶コニー、❷アップリカ

商品名
❶コニー抱っこ紐、❷コアラ

抱き方
❶一体型スプリングタイプ、❷キャリータイプ(編集部調べ)
素材
❶ポリコットンスパン、❷綿100%、ポリエステル100%(編集部調べ)

重量
❶約200g(編集部調べ)

赤ちゃんのサイズ
❶新生児から20kg、❷新生児~36カ月くらいまで(編集部調べ)

おしゃれママの抱っこ紐レビュー #06
ビームス販売はるかさん

▼ エルゴベビー
おしゃれママが本当に買って良かった【抱っこ紐】 使い心地や購入の決め手は?


おしゃれママが本当に買って良かった【抱っこ紐】 使い心地や購入の決め手は?

“通気性抜群、夏生まれのベビーにぴったり”

ハワイ・マウイ島発の『エルゴベビー』はママ・パパと、赤ちゃんのための“動きやすさ&快適性”を徹底的に追求。はるかさんが購入した「OMNI 360 クールエアー」はクロス装着ができるので小柄なママも体にしっかりフィット。ウエストベルトも付いており、バランスよく荷重を分散し、長時間の抱っこでも疲れにくい。ベーシックカラーのミッドナイトブルーはパパも使いやすく、品のあるシャツスタイルにも好マッチ!

\ ママの声 /
▶ 購入の決め手
「7月出産の予定だったので、涼しく乾きやすいメッシュ製、新生児から使えるという点でエルゴベビーのOMNI360クールエアーが気になってました。実際にお店でいくつかの抱っこ紐を着用したのですが、これは腰ベルト付きで安定感があり、4通りの抱き方ができるので購入を決めました。カラーはとっても悩みましたが、旦那さんと私2人ともが使いやすいミッドナイトブルーにしました」

▶ デザイン・使い心地
「普段着が少し派手めなので、ベーシックカラーでシンプルなこちらの抱っこ紐にして良かったです。抱っこ紐が必須アイテムのわが家では、メッシュ製で自宅で洗えるのが本当に助かりました」

▶ 購入を考えているママにアドバイス
「抱っこ紐はほぼ毎日使うアイテム。妥協せずに使い心地や見た目などにこだわって買うことをおすすめします♡ 」

ブランド
エルゴベビー

商品名
OMNI 360 クールエアー

抱き方
キャリータイプ(編集部調べ)

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.