子育て情報『おしゃれママが本当に買って良かった【抱っこ紐】 使い心地や購入の決め手は?』

2021年3月19日 10:00

おしゃれママが本当に買って良かった【抱っこ紐】 使い心地や購入の決め手は?

“「軽量かつシンプル」で使い勝手抜群”

アメリカ発、赤ちゃんのことを第一に考えた抱っこ紐『ボバ』の「ボバエアー」。本体重量390gと超軽量で、小さくたためるのが魅力的。赤ちゃんの膝裏部分にはクッションが搭載されており、膝裏が痛くなるという心配もない。機能性の高さはもちろん、“boba”のタグも可愛い!

\ ママの声 /
▶ 購入の決め手
「決めては、シンプルで軽くて持ち運びも良いというところです。使ってみても、丈夫でした」

▶ デザイン・使い心地
「軽くて持ち運ぶのに便利でした。また、着けたり外すのが楽だったので短時間の利用に最適でした。他のブランドのものも持っていたのですがボバの方がたくさん利用していたと思います」

▶ 購入を考えているママにアドバイス
「首がすわった赤ちゃんからで、シンプル、ブラック、安全性、軽量、着脱楽、、を求めてる方には、是非おすすめです! 」

ブランド
ボバ

商品名
ボバエアー

抱き方
対面抱き、おんぶ(編集部調べ)

素材
ナイロン、パラシュート生地(編集部調べ)

重量
約390g(編集部調べ)

赤ちゃんのサイズ
7kg(首が完全にすわった3ヶ月頃)から20kg、13kg以降はおんぶを案内(編集部調べ)

ママの生活スタイルによって、抱っこ紐を選ぶ基準もそれぞれ。たくさんの先輩ママの声を参考にしつつ、機能面・デザイン面ともに納得のいくものを見つけよう♪

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.