教育の「ICT化」とは? 知っておきたい教育界の最前線
内閣府|低年齢層の子供のインターネット利用環境実態調査
リコー|お客様事例(社会福祉法人上名福祉会 つるみね保育園 様)
つるみね保育園
学校法人高岸幼稚園|園紹介ムービー
J-STAGE|幼稚園におけるICT を活用した保育の検討-高岸幼稚園の事例より-
J-STAGE|小学校英語と ICT ―私立小学校での実践から
愛知教育大学学術情報リポジトリ|ICTを活用した小学校英語教育 ― スカイプを使用した事例研究を基に ―
独立行政法人国立特別支援教育総合研究所|ICTを活用しよう
独立行政法人国立特別支援教育総合研究所|弱視児童生徒の特性を踏まえた 書字評価システムの開発的研究
日本弱視斜視学会|弱視
日本財団|分身ロボットで、学校へ通えない子ども達に学習の機会を!鳥取県での実践
分身ロボット「OriHime」
富士通|ARROWS Tab Q506/ME 製品詳細
富士通|岐阜県岐阜市教育委員会様/岐阜市立岩野田北小学校様
富士通|手書き電子ドリル
教育ITソリューションEXPO
富士キメラ総研|『エデュケーションマーケット 2017』まとまる(2017/5/16発表 第17041号)
「上手だね」はNG! 自由な発想と創造力のある子がAI時代に強いわけ