「自分で履けた!」を支える日本の技術。ムーンスターCarrot®の国産新作が優秀すぎる。左右の間違え防止や150年の知恵が凝縮!
【画像】左から「CR B170JM/JG」「CR C2390J」「CR B167J」
「4つの思いやり」で、子どもの足の正しい成長をサポート
Carrotは1985年の誕生以来、子どもの足の成長を第一に考えた靴づくりを続けてきました。
Carrotの特徴である子どもの足の成長段階に合わせた「4つの思いやり」(注1)で正しい成長をサポートするとともに、久留米本社に併設する自社工場で一足一足丁寧に仕上げることで、安定した品質とあたたかみを感じられるつくりとなっています。
商品詳細
「CR C2390J」
価格:6,270円
サイズ :15.0cm〜19.0cm(ハーフサイズあり)/ 2E
発売:2026年2月
カラー:ブラック、イエロー、ホワイト
素材:合成皮革
子ども自身が正しく靴を履けるよう、踵をトントンして履く際の目印となるヒールパッチを採用。またインソール表面には「みぎ」「ひだり」の文字をプリントし、毎日の着脱をサポートします。走ったり飛び跳ねたりと運動量が増える時期に配慮し、ソールには摩耗しにくい配合のゴムを使用することで耐久性を向上させました。
「CR B170JM / CR B170JG」
価格:6,050円
サイズ:12.0cm〜14.5cm(ハーフサイズあり)/ 2E
発売:2026年2月
・「CR B170JM」
カラー:ネイビー、ピンク
素材:合成繊維/合成皮革
・「CR B170JG」
カラー:ホワイト
素材:合成皮革
バンドは手前に大きく開くフルオープン仕様で、子どもにも履かせやすい設計。履き口には足あたりの良いパイル生地を採用し、インソール表面には「みぎ」「ひだり」の文字をプリントしています。季節を問わず着用できるため、ギフトにもおすすめです。
※「CR B170JM / JG」は同一デザインで、使用素材が異なります。
「CR B167J」
価格:4,950円
サイズ:12.0cm〜14.5cm(ハーフサイズあり)/ 2E
発売:2026年3月
カラー:ブラック、ピンク、グリーン
素材:合成繊維
つま先を覆った設計のベビーサマーシューズ。軽量で通気性の良いメッシュ素材を使用し、暑い季節でも快適に着用できます。バンド部分の刺繍は、久留米工場のギザギザ屋根をモチーフにしています。インソールには、天然緑茶を原料とした自然素材「カテキン」を配合し、優れた抗菌・防臭効果を発揮します。
※インソールは取り外しできません。
(注1)子どもの足の特徴に合わせた4つの機能
※一部サンダルはインソール取り外し不可。
ムーンスター
https://www.moonstar.co.jp/
(マイナビ子育て編集部)