子育て情報『【ママの本音】妊娠前、妊娠中にやっておけばよかったことは…?』

2019年10月15日 00:00

【ママの本音】妊娠前、妊娠中にやっておけばよかったことは…?

両親や仕事仲間にはいつ妊娠報告をした…?

ママYouTuberのきゃなりんさんに、「妊娠前・妊娠中についての後悔」についてお話を伺いしました。

目次

・両親や仕事仲間にはいつ妊娠報告をした…?
・channelきゃなりん×ままのてチャンネルコラボ!
・子育てに役立つ情報が盛りだくさん!


【ママの本音】妊娠前、妊娠中にやっておけばよかったことは…?


妊娠中に堪能すべきことは…?

出産後はハードな子育てが待っているので、あえてたくさん休むことで体力や気力を蓄えておくことが大事だと思います。

妊娠前にやっておけばよかったことは…?

旦那さんと遠いところに旅行をすればよかったなと思っています。

妊娠前でしかできないと思ったことは…?

妊娠後はどうしても動きやすさを重視してしまうので、好きな服をたくさん着ておくと良いと思います。

ほかにも、さまざまな妊娠に関する後悔についてお話を伺いしました。ぜひ動画をチェックしてみてくださいね。


動画目次

0:41妊娠中は何もしない時間を堪能するべき
1:33妊娠中は1人の優雅な時間も大切に
2:46妊娠前にやっておけばよかったこと
3:24おしゃれも旅行も今のうちに!

字幕付きのため、音声なしでもお楽しみいただけます♪



channelきゃなりん×ままのてチャンネルコラボ!

きゃなりんさんのYouTubeチャンネルはこちら!

イヤイヤ期ってどんなかんじだった?

【ママの本音】妊娠前、妊娠中にやっておけばよかったことは…?


子どもがイヤイヤ期真っ只中!というままのて編集部員の実体験について、きゃなりんさんとママトークを展開しています✨

復職、保育園、母乳、家事の両立、みんなどうしてる?

【ママの本音】妊娠前、妊娠中にやっておけばよかったことは…?


「旦那さんと家事分担はしてる?」「保育園ってどんなかんじ?」「断乳はどうした?」といったワーママの生活について、ママ同士で悩みを打ち明けています。マザーズバッグの中身!1歳と3歳でどう違う?

【ママの本音】妊娠前、妊娠中にやっておけばよかったことは…?


マザーズバッグの中身、いったいどんなベビーグッズを使ってる?徹底検証!

子育てに役立つ情報が盛りだくさん!

ままのてのYouTubeチャンネルでは、ママ・プレママの素朴な疑問やリアルな悩みを解決します。

妊娠報告はどのようにした?



身の回りにいる人への妊娠報告のタイミングや順番はどのようにしたのか、リアルなママにお話を伺いしました。

子育てとの両立がしやすい?ママYouTuberの活動について



ママYouTuberとして活動しているきゃなりんさんに、YouTubeを始めたきっかけや、1日のルーティーンについてお話を伺いしました。

妊娠の初期症状はどうだった?



妊娠に気づいたきっかけや、妊娠の初期症状がどのようであったか、お話を伺いしました。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.