子育て情報『【助産師に聞いた】妊婦健診の服装や出産にかかる費用は?』

2019年10月24日 00:00

【助産師に聞いた】妊婦健診の服装や出産にかかる費用は?

【徹底解説】産休に入る前にやるべきことは?

目次

・【徹底解説】産休に入る前にやるべきことは?
・子育てに役立つ情報が盛りだくさん!
【助産師に聞いた】妊婦健診の服装や出産にかかる費用は?


助産師の奥山麻理先生に、「妊娠初期の過ごし方」についてお話を伺いしました。

妊婦健診の費用はどれくらい…?

都道府県で発行される公費負担の妊婦健診診査受診票を使っても、約6万円自己負担があると言われています。

妊婦健診の服装は…?

お腹や足首を見せることがあるので、着脱しやすく楽な服装で行きましょう。

おすすめの母親教室は…?

お産のときの助産師さんに会えるチャンスがあるため、産む予定の病院で行われる母親教室がおすすめです。

ほかにも、具体的な妊娠・出産にかかる費用について詳しくインタビューしています。ぜひ動画をチェックしてみてくださいね。

動画目次

0:43産休に入る前にやるべきこと
1:28妊婦健診の費用どのくらいかかる?
2:20妊娠出産の費用どのくらいかかる?
2:55妊婦健診の服装はなにがおすすめ?
3:46おすすめの母親教室は?

字幕付きのため、音声なしでもお楽しみいただけます♪



子育てに役立つ情報が盛りだくさん!

ままのてのYouTubeチャンネルでは、ママ・プレママの素朴な疑問やリアルな悩みを解決します。

ママの本音!妊娠前・妊娠中にやっておけばよかったこと


セリアの最新おすすめアイテム!



妊娠〜出産までを描いた漫画動画!





ママに聞く!妊娠報告のタイミングは?



動画は絶賛更新中!
ぜひチャンネル登録してみてくださいね。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.