子育て情報『【話題】ダイソー・セリアの珪藻土グッズがおしゃれで優秀!100均で揃えよう』

2019年10月29日 00:00

【話題】ダイソー・セリアの珪藻土グッズがおしゃれで優秀!100均で揃えよう

珪藻土グッズのお手入れ方法は?

【話題】ダイソー・セリアの珪藻土グッズがおしゃれで優秀!100均で揃えよう


珪藻土グッズは、水につけたり洗剤で洗ったりするのは基本的にNGです。使った後は乾いた布で汚れをふき取っておきましょう。週に一度ぐらいは陰干ししてくださいね。直射日光は珪藻土の割れの原因になるので避けましょう。

使い続けるうちに皮脂や汚れで少しずつ目詰まりを起こし、吸水力が落ちることがあります。その場合は、目の細かい紙やすりで表面を削ってみましょう。紙やすりは#320~#400が目安です。削ると細かい粉が出てくるので、刷毛や掃除機でお掃除してください。


強い力で擦らず、細かく優しい力で削っていくと良いですよ。商品によってお手入れの方法は異なるので、事前に商品の説明書を確認してくださいね。

珪藻土グッズでおしゃれで清潔な暮らしを

100均の珪藻土グッズは、アイデア次第でいろいろな使い方ができます。陶器のような見た目は高級感がありますし、色や質感も味わい深いものです。100均製品とはいえ使い捨てにせず、丁寧にお手入れすれば長持ちしますよ。湿気取りや消臭剤として、いろいろな場所に取り入れてみてくださいね。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.