「紙パック用乳首」が発売予定!液体ミルク&紙パック飲料がすぐ飲める!
「チュチュ紙パック用乳首」が発売予定!
海外では定番の紙パック入り液体ミルク。日本でも震災を境に注目を浴び、グリコが常温で飲める「アイクレオ 赤ちゃんミルク」を販売しました。
これまでは液体ミルクを哺乳瓶に移した後、赤ちゃんに飲ませていましたが、紙パックから直接飲める「チュチュ紙パック用乳首」が発売になることがわかりました。
チュチュと言えば、哺乳瓶やおしゃぶりでおなじみの育児ブランドですよね。初めはアカチャンホンポのみで先行販売が行われ、全国的には2020年4月10日(金)から発売開始予定です。
快適に使える3つのメリット
©ジェクス株式会社
チュチュの紙パック用乳首はどういうメリットがあるのでしょうか。一つひとつ見ていきましょう。
素早く飲める
紙パック用乳首最大のメリットは、手間なくすぐにミルクを飲めることです。お腹が空いた赤ちゃんが泣いているときは、一刻も早くミルクを飲ませてあげたいですよね。哺乳瓶を洗浄し、液体ミルクを移し替え、煮沸消毒した乳首をセットするのは思った以上に時間がかかります。
紙パック用乳首なら紙パック飲料に差し込むだけなので、眠い深夜の時間帯でもすぐにセット完了です。授乳に慣れていないパパや新米ママでも簡単に素早く飲ませることができますよ。預けるときにも活躍します。
外出時に便利
赤ちゃんと外出するときに困るのが、荷物の多さです。抱っこ紐・おむつ・お気に入りのおもちゃなど、すぐにカバンがいっぱいになってしまいますよね。そのうえ哺乳瓶やお湯、粉ミルクを持ち歩くのは大変です。
しかし、紙パック用乳首を使えば、残りは紙パックの液体ミルクだけで済みます。持ち物が少なくなれば、そのぶんママ・パパの負担も減りますね。麦茶などのベビー飲料であれば、液体ミルク以外でも利用できますよ。
災害時も安心
万が一の災害時にも、紙パック用乳首があれば安心です。お湯や消毒が必要ないので、すぐに赤ちゃんにミルクを飲ませることができますよ。
紙パック用乳首以外にも、赤ちゃんに必要なものを備蓄しておきましょう。
・紙パック用乳首
・紙パック用飲料(水やミルク、お茶など)
・おむつ
・おしりふき
・レトルトの離乳食
災害用のリュックに詰めて、定期的に見直すと良いですよ。
簡単装着3ステップ
©ジェクス株式会社
チュチュの紙パック用乳首は、誰でもすぐに装着可能です。