子育て情報『【徹底比較】子どもの将来ために保険は必要?入るならどれが良い?ネット保険の疑問を解決!』

2021年5月11日 00:00

【徹底比較】子どもの将来ために保険は必要?入るならどれが良い?ネット保険の疑問を解決!

子どもの将来のために保険は必要?

赤ちゃんのうちから医療保険も検討する

子どもが生まれたらさまざまな保険の加入を検討する方も多いでしょう。現在では自治体の子どもの医療費助成が充実しているため、ちょっとした病気やケガなどは医療費助成でまかなえることがほとんどです。

しかし、いざ入院をすると医療費助成だけでは支払いが難しくなるケースも少なくありません。日々の食事代や親が付き添う場合のレンタルベッド代、交通費などがかかり、医療費助成だけではまかなえない部分も多く出てきます。

そのため、赤ちゃんのうちから医療保険に加入している方もいます。子どもが小さいうちに加入することで、月々の保険料が安く抑えられるというメリットがあるといえるでしょう。

子どもの将来の学費を考えてみる

子どもの教育にかかる費用は、幼稚園から大学まで公立の場合で約784万円、幼稚園が私立、小・中学校が公立、高校・大学が私立の場合は約1,175万円、幼稚園から大学まで私立となると約2,217万円ものお金が必要になります(※1)。

さらに、病院での治療が必要なケガや病気など思わぬ出費が生じることを考えると、将来のために備えておくことが大切です。


子ども向けの学資保険や医療保険なら、お金が必要になるタイミングにあわせて計画的に積み立てられます。自転車事故や賠償責任保険などの特約がついていたり、将来的な年金として活用できたりと種類も豊富です。ネット保険は自分の納得がいくまで比較できるので、保険の検討に役立ちますよ。

子育て中の家族におすすめ保険代理店5選!

子育て中の家族におすすめ保険代理店4選!

ほけんのぜんぶ

ほけんのぜんぶ

目次

・子どもの将来のために保険は必要?
・子育て中の家族におすすめ保険代理店5選!
・子育て中の家族におすすめ保険代理店4選!
・ネット保険のメリット・デメリットは?
・学資保険はネット保険で気軽に相談しよう


【徹底比較】子どもの将来ために保険は必要?入るならどれが良い?ネット保険の疑問を解決!

「ほけんのぜんぶ」は、保険を含めたお金のことを「ぜんぶ」まとめて相談に乗ってくれる総合保険代理店です。お金のスペシャリストであるファイナンシャルプランナー(FP)が将来的に必要なお金を洗い出し、保険選びからライフプランニングまでをサポートしてくれますよ。

FPによる無料の出張相談があるので、忙しくて時間が取れない方や外出するのが難しい方におすすめです。WEBや電話での無料相談にも24時間365日対応しています。※アクセスいただく時期によりお申込できないケースがございます。
誠に申し訳ございませんが、日を改めお申込みいただきますようご了承ください。

おすすめポイント
・30社以上におよぶ保険会社の豊富な商品の中からぴったりの保険選びをサポート。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.