【#10】やっぱり、どうにもならん!赤ちゃんモデルオーディションでのミルク問題(5) byほかほか命
【登場人物】
■ほかほか命…大天使はるくんを育てている、限界ハスキーボイスの母。忙しいのを言い訳に雑な絵を描きます。
■はるくん…2020年11月生まれ。母と全く同じ顔をしているのにものすごい大天使という不思議。
■旦那…鋭い眼光を持つ男。はるくんの前ではメロメロが過ぎて液体になりがち。
【前回までのあらすじ】
ほかほか命さんのお姉さんからの強いプッシュで「赤ちゃんオーディション」に挑戦することになった長男・はるくん。見事、1次審査に合格して次は面接審査です。
はるくんのミルクスケジュールを悩んだり悩むのを諦めたりしながら、無事にオーディション会場に到着!他の赤ちゃん&ママたちのきらびやかな雰囲気に圧倒されつつも、ついにほかほか命さん親子の番号が呼ばれます。
全速力のミルクタイム
編集後記
赤ちゃんとおでかけするときは、ミルクをあげるタイミングに悩むママも多いのではないでしょうか。お昼寝やミルクの時間がうまくいかずに赤ちゃんがグズってしまわないか心配になりますよね。
さて、ほかほか命さんはオーディション当日のミルクスケジュールに試行錯誤しすぎて「どうにかなる作戦」という名の、特に細かいスケジューリングをしない堂々たる戦略をとることにしていました。その結果…フルスピードでミルクをあげることになってしまったようです(笑)。
ほかほか命さんは必死の形相ですが、長男・はるくんはお腹が満たされて満足気な表情ですね。なんとか面接にも間に合ったようなので、一安心です。
次回からはいよいよ面接会場での様子をお届けします!
ままのて編集部
ミルクスケジュールに試行錯誤する様子はこちら
これまでの「赤ちゃんオーディション」シリーズはこちら
ほかほか命さんの過去の作品はこちら
ままのて公式アカウントはコチラ
ままのてのTwitter・Instagramをフォローすると、最新マンガの更新情報をご確認いただけます。ぜひフォローしてくださいね
著者情報
ほかほか命
2020.11息子誕生
大天使はるくんを育てている、限界ハスキーボイスの母。
忙しいのを言い訳に雑な絵を描きます!
なぜ我が家の時計はすべて時間が早い? その答えづらい理由とは…【笑いに変えて乗り切る!(願望) オタク母の育児日記】 Vol.89