子育て情報『【#52】9人の孫をもつベテラン⁉︎義理の両親をみて考える、わたしの理想の将来像! byおおもりなつみ』

2021年12月2日 00:00

【#52】9人の孫をもつベテラン⁉︎義理の両親をみて考える、わたしの理想の将来像! byおおもりなつみ

【#52】9人の孫をもつベテラン⁉︎義理の両親をみて考える、わたしの理想の将来像! byおおもりなつみ


さらに、子どもたちの誕生日などには、かわいくラッピングをしてくれたプレゼントがどっさり届き、毎度驚かされます。

まるで痒いところに手が届くような「これほしかったの!」という素敵なプレゼントをいつもチョイスしてくれて、その心遣いにも脱帽です。さすが9人の孫をもつ、ベテランのおじいちゃんおばあちゃんです。
(わたしにもプレゼントをくださり、ありがとうございます…!)

【#52】9人の孫をもつベテラン⁉︎義理の両親をみて考える、わたしの理想の将来像! byおおもりなつみ


今は新型コロナウイルスの影響で頻繁には会いに行けませんが、子どもたちは義実家に行くのをとても楽しみにしています。遊びに行くと義理の両親と同居している小学生の甥っ子が毎回ヘトヘトになるまで我が子たちと遊んでくれます。甥っ子には頭が上がりません!(いつもありがとう…!)

夫と夫の両親・家族はみんなとても仲が良くて、会うと話が止まらず、そんな光景を見ていると「理想の家族だなぁ」としみじみと思います。わたしの実家はあまり談笑することがないので、羨ましい家族のあり方だなと感じています。(もちろん、談笑はなくとも居心地の良いわたしの両親もとても好きですよ)義実家に行くと、夫がわたしや子どもたちを大切にしてくれる根源が見られる気がします。

わたしは「素敵な家族に囲まれているなぁ」と、このコラムを書いていて改めて実感しました。この先も、実両親、義両親とも全力で親孝行&恩返しをしていきたいと思います!

おおもりさんの実両親とのエピソード

妊娠・育児に関するお役立ち情報発信中!

ままのてのTwitter・Instagramをフォローすると、最新マンガの更新情報をご確認いただけます。ぜひチェックしてみてください!

おおもりなつみさんのマンガが動画になって登場!

ままのてで大人気の育児マンガが動画でも楽しめるようになりました。
もちろん、おおもりなつみさんのままのてオリジナルマンガも動画になって登場していますよ。おおもりさんの描く年子3姉妹の日常をぜひ、ご覧になってくださいね。









※「ままのてチャンネル」とは
妊活・妊娠・出産・育児の情報を届けるチャンネルです。妊娠中や育児期のお役立ち情報のほか、マンガ動画も配信していますよ。お気に入りの動画を見つけたら、ぜひチャンネル登録してくださいね。

過去のエピソード

著者情報


関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.