子育て情報『【オーブントースター ビストロが当たる】くらしにまつわるアンケート&電話相談で応募完了!お得な限定キャンペーンの紹介』

2022年3月25日 00:00

【オーブントースター ビストロが当たる】くらしにまつわるアンケート&電話相談で応募完了!お得な限定キャンペーンの紹介

日々の食事代や親が付き添う場合のレンタルベッド代、交通費などがかかり、医療費助成だけではまかなえない部分も多く出てきます。

そのため、赤ちゃんのうちから医療保険に加入している方もいます。子どもが小さいうちに加入することで、月々の保険料が安く抑えられるというメリットがあるといえるでしょう。

子どもの将来の学費を考えてみる

子どもの教育にかかる費用は、幼稚園から大学まで公立の場合で約784万円、幼稚園が私立、小・中学校が公立、高校・大学が私立の場合は約1,175万円、幼稚園から大学まで私立となると約2,217万円ものお金が必要になります(※1)。

さらに、病院での治療が必要なケガや病気など思わぬ出費が生じることを考えると、将来のために備えておくことが大切です。

子ども向けの学資保険や医療保険なら、お金が必要になるタイミングにあわせて計画的に積み立てられます。自転車事故や賠償責任保険などの特約がついていたり、将来的な年金として活用できたりと種類も豊富です。ネット保険は自分の納得がいくまで比較できるので、保険の検討に役立ちますよ。


保険選びは保険のプロに相談するのがおすすめ

保険には、学資保険以外にも生命保険、医療保険、火災保険、年金保険などさまざまな商品があります。保険の内容や返戻率は年々変わることがほとんどで、個人で調べるのは大変な作業です。

だからこそ、かしこく貯蓄したり子どもの教育資金を蓄えたりするためにも保険の見直しのプロ(ファイナンシャルプランナー)に相談することをおすすめします。その相談のほとんどが無料です。話を聞くだけでも将来のイメージがついたという方もいますよ。この機会にライフスタイルや将来の不安を相談しても良いですね。自宅にいながら簡単に相談できるのもメリットです。


【毎月抽選で豪華賞品が当たる】くらし見直し計画

【オーブントースター ビストロが当たる】くらしにまつわるアンケート&電話相談で応募完了!お得な限定キャンペーンの紹介


子どもの教育資金の疑問解消やライフスタイルに合った保険を選ぶことで、将来のお金の不安が軽減したり今使えるお金に余裕が出たりすることがあります。見直し後にお金に余裕が出て、少し夫婦で贅沢したという方もいるようですよ。お金に余裕が生まれることで、心にも余裕が生まれたという方も少なくありません。

ぜひ妊娠・出産・子どもの成長の節目に、ライフスタイルに合わせたお金の見直しをしてみてはいかがでしょうか。プロのファイナンシャルプランナーに相談することで、将来の不安を少しでもなくすことができると良いですね。

新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.