【#66】背筋が凍りついた瞬間!保活が終わり気づいた大失敗。 byおかめ
登場人物
おかめ:毎日ヘトヘトのフリーランスおかん。年々体力の衰えを感じて切なくなる。
おまめ:2015年夏に生まれた我が家の長男。電車と恐竜に夢中。無類のうどん好き。香川県に行きたい。
こまめ:2021年冬に生まれた我が家の長女。絵本とお絵かきと砂場での土いじりが大好き。
あのときの大失敗
編集後記
シンママデビューをし、以前より増して忙しい毎日を過ごしていた昨年の秋に、長女こまめちゃんの来年度の保育園入園申し込みを終えてたおかめさん。あるとき大きな失敗をしていたことに気づいたようですね。
それは、娘の年齢児を間違えて申し込んでいたという失敗でした。入園申込みの書類に直接的な影響はないようですが、申込み希望園には大きな影響が…!第1希望にしていた園の3歳児枠は5人募集でしたが、2歳児枠ではたった1人だったようです。
相当な激戦になることに気づいてしまったおかめさん、なんという失敗をしたものかと、背筋が凍り付いた瞬間でした。保育園は満年齢でクラス分けをしているため、間違いやすい点のひとつかもしれません。
保育園入園申込みの際は、クラス年齢一覧表を自身の子どもに照らし合わせ、間違えないよう気をつければなりませんね。そして、そろそろ来年度の利用承諾のお便りが届くころではないでしょうか。
結果も大変気になります…!
(ままのて編集部)
おかめさんの保活エピソードはこちら(#57)
おかめさんの近況はこちら
おかめさんの妊娠糖尿病に関する体験談はこちら
妊娠・育児に関するお役立ち情報発信中!
ままのてのTwitter・Instagramをフォローすると、最新マンガの更新情報をご確認いただけます。ぜひチェックしてみてください!
過去のエピソード
著者情報
あふれる娘のラーメン愛! そんな姉のために弟が誕生させたのは…?【笑いに変えて乗り切る!(願望) オタク母の育児日記】 Vol.91