子育て情報『3年連続3回目! 前園真聖さんが「ダノンネーションズカップ2020 in JAPAN」大会アンバサダーに就任』

2019年10月9日 12:48

3年連続3回目! 前園真聖さんが「ダノンネーションズカップ2020 in JAPAN」大会アンバサダーに就任

ダノンネーションズカップ実行委員会が、12歳以下の世界一を決めるサッカー国際大会「ダノンネーションズカップ2020 in JAPAN」の開催決定を発表しました。

そして、日本国内大会20回目を迎えスポーツ機運が高まる2020年大会の節目の年に開催されるこの大会のアンバサダーに元日本代表の前園真聖さんの就任が決定しました。3年連続3回目の就任となった前園さんは、アンバサダーとして自身のSNSやブログを通して大会の情報を発信していくほか、一部地方予選や2020年3月に開催する本大会で決勝戦の解説などを務める予定です。

3年連続3回目! 前園真聖さんが「ダノンネーションズカップ2020 in JAPAN」大会アンバサダーに就任


また、今大会からは、より多くの女子選手に参加していただけるよう、複数のチームから構成される「女子合同チーム」でのエントリーを認定(※詳細は大会HPにて)しました。年々女子が参加できる大会としての規模を拡大し、日本の女子選手にとって世界の舞台で戦う希少な機会を手に入れることができる唯一の国際大会となっています。

たくさんのサッカー少年少女の参加をお待ちしております。
予選参加チームのエントリーはこちら>>

前園さんのコメント
「昨年に引き続き、今年もダノンネーションズカップ国内大会のアンバサダーに就任させていただき、とても嬉しく思っています。今年で3度目のアンバサダーですが、毎年世界に挑戦する子どもたちの頑張る姿を見させていただき、僕自身もとても刺激をもらっています。
また、過去のダノンネーションズカップでは、東京オリンピック世代として日本代表で活躍する選手たちも数多く参加していたとも聞いていますので、この大会が登竜門になるよう、一緒に大会を盛り上げていきたいと思います。この3年で参加する女子選手も増えてきました。そして今大会、より多くの女子選手に参加してもらえる環境ができたことで、一人でも多くの選手が活躍できるよう期待しています。」

新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.