「楽しい」から強くなれる 日本代表遠藤航が大切にしてきたこと【サイン入り書籍プレゼント】
プロになった選手はみんな幼少のころから周りより上手でセレクションにも選ばれて、各年代で代表を経験している、というイメージを持つ人は少なくありませんよね。
ドイツ・ブンデスリーガで日本人初の「デュエル勝利数1位」に輝き、2022年カタールワールドカップではサッカー日本代表の"要"として活躍が期待される遠藤航選手は、来年のワールドカップでも代表の中心選手として活躍が期待されるなど、今でこそ華々しい活躍をしていますが、決して"エリート"街道を歩いてきたわけではありませんでした。
セレクションに落ちた小学校時代、部活でプレーしていた中学校時代。でも「挫折感はなかった」のは、「サッカーが楽しい」「もっとうまくなりたい」という純粋な思いがあったからだと言います。
「好きだから楽しい」「楽しいから続けられる」「どうすればもっとうまくなるか考える」「目標をブレイクダウンする」「やるべきことをやる」――この繰り返しが、遠藤選手を一歩ずつ成長させてきたのです。
そんな遠藤選手が大切にしてきたことや、実行してきたステップを明かした書籍
「楽しい」から強くなれる プロサッカー選手になるために僕が大切にしてきたこと(ハーパーコリンズ・ジャパン)が発売されました。
今回特別にサカイク読者宛てに直筆サインを入れていただきましたので、抽選で3名様にプレゼントします。
ふるってご応募ください。
遠藤航選手直筆サイン入り書籍の応募はこちらから>>