子育て情報『【子どもたちの声】クリスマスプレゼントで欲しいサッカーグッズは......』

2021年12月7日 21:05

【子どもたちの声】クリスマスプレゼントで欲しいサッカーグッズは......

12月に入り、クリスマスプレゼントを準備し始めているのではないでしょうか。

ご家庭ごとの方針があるかと思いますが、お父さんお母さんからお子さんが欲しい商品を贈るご家庭も多いかと思います。

毎年プレゼントを何にしようか悩む親御さんも少なくないですよね。お子さんにリサーチしようとしても上手く交わされたりすることもあるでしょう。

そこで今回、シンキングサッカースクールユーカリが丘校に協力してもらい、子どもたちがクリスマスプレゼントに欲しいサッカーのグッズは何かを聞いてみました。

回答が多かった上位5つをご紹介しますので、サッカー少年たちのリアルに欲しいもの、ぜひ参考にしてください。

E-3ショップで購入できるアイテムもあるのでご覧いただけますと幸いです。

ただいま年に一度の感謝祭開催中です!

一部商品がとってもお得になっておりますのでぜひご覧ください。


ただいま年に一度の感謝祭
セール開催中!>>

目次

・テクダマ
・アルファゴール
・メトリクスフォーム
・KENGOアカデミー
・タニラダー
・フレックスクッション
・リバウンドボード


【子どもたちの声】クリスマスプレゼントで欲しいサッカーグッズは......


【クリスマスに欲しいものTOP5】
1.サッカーボール
2.サッカーシューズ
3.サッカーゲーム(任天堂switchなど)
4.自主練用グッズ(コーン、マーカーなど)
5.サッカーゴール
その他:滑り止めがついた手袋、GK手袋、サッカーバッグ

子どもたちの回答で一番多かったのは「サッカーボール」。
具体的には、
「今使っているのが古くなった」
「今のボールがパンクした」
「新しいボールが欲しい」
「デザインがカッコいいのでW杯仕様のボールが欲しい」

などの理由で新しいサッカーボールが欲しいという声が回答者の約半数から聞かれました。

最近はたくさんのメーカーから販売されているので、デザインやカラーなど自分のお気に入りの一球が欲しいようです。

上記以外の回答としては、低学年から「まだ自分のボールを持ってない」という声や、高学年からは「リフティング練習用の小さめのボールが欲しい」という回答がありました。

次いで多かった「サッカーシューズ」には、
「サイズが小さくなった」
「かかとが痛いから(足に合ってない)」
「カッコいい色のシューズが欲しい」
との回答がありました。

サッカーをするうえで欠かせない、トレーニングシューズ、スパイク。こちらも様々なメーカーからいろんなモデルが出ていますが、デザインだけでなくフィット感も大事にしてお子さんのサッカー熱が高まる一足を贈ってはいかがでしょうか。

新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.