子育て情報『【ランキング】2022年1~7月でもっとも読まれた記事TOP3』

2022年8月11日 20:00

【ランキング】2022年1~7月でもっとも読まれた記事TOP3

ことを躊躇する気持ちもあるのでは。

そんな中で、夏休みをとることを決断し、受け入れたチームのお話は、保護者・指導者両方の興味を引いたようです。

子どもも大人も、サッカー活動だけでなく家族や友達と過ごす時間も大切です。

ぜひ今後のことをチームで話すきっかけにも、いま一度記事をご覧ください。

記事を読む>>

第1位
元日本代表・久保竜彦さんが2年連続監督 試合中「声を出さない」理由とは

【ランキング】2022年1~7月でもっとも読まれた記事TOP3


1月に開催された「ワールドチャレンジ2021」で監督を務めた久保竜彦さんのインタビューが、上半期一番読まれた記事となりました。

少年サッカーの悩みの一つとして、「何やってるんだ!」というような監督・コーチが怒鳴る指導があり、近年はニュースで目にすることも増えたので、保護者の関心も高いですよね。

厳しい指導を受けて来た年代の指導者は、自分が受けた指導を現場でも行いがちです。

そんな中で、元日本代表として活躍された久保竜彦さんが、どうして声を出さないのか、その理由を知りたいと思う方が多かったようですね。


久保竜彦さんが、子どもたちの良さを引き出すためにどんなことを意識したこととは。

記事を読む>>

いかがでしたでしょうか。

これからも親御さんご自身が考えるきっかけになったり、チームがよくなるきっかけになる記事を配信していきますので、ご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

サッカー少年の親が知っておくべき
「サカイク10か条」とは

新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.