【2月15日】子どもの「考える力」を育てることでサッカー選手としても伸びる理由/サカイク保護者セミナー(無料)
2月15日(土)サカイクが保護者セミナーを開催します。(オンライン/無料)
テーマは「自分で考える力」がどうしてサッカーに必要なのか、考える力を身につける方法です。
いい選手が必ず持っている「自分で考える力」。
シンキングサッカースクールやサカイクキャンプへのリピート参加者で、強豪高に進んだ選手や、Jリーガーになった選手たちの事例なども踏まえ、「自分で考える力」が選手として成長するために必要な理由をお話しします。
【目次】
1.開催概要
2.サッカー選手として「自分で考える力」が必要な理由
3.講師について
4.詳細・お申込み
=======================
<開催概要>
日時2月15日(土)19:30~20:30
形式オンライン(無料)
定員50名
参加費 無料
※後日オンライン(Zoom)のURLをお送りいたします
※質問はセミナー中にチャットでお送りください。
※セミナーのテーマに沿っていないご質問にはお答えいたしかねますのでご了承ください。
>>>お申込はこちら
※お申込はLINEアプリを使用してのお申込みとなります。
LINE登録画面が表示されて応募フォームに行けない方は、画像右上の×印を押してください。
=======================
■今なぜ「自分で考える力」が必要なのか
サッカーで瞬時の判断を下す際にも「考えて決める力」がベースになります。
また、正解が1つではない、もしくは正解がないこれからの社会を生きるためにも必要な力ともいわれている「後天的に身につけられるスキル」です。
家庭で「考える力」をつけるのが難しいなと感じている保護者の皆さん、ぜひこの機会にご参加ください。
■講師紹介
講師を務めるのは、サカイクキャンプのヘッドコーチでシンキングサッカースクールのコーチも務める、指導歴20年超で4児の父・4人中3人のお子さんが本気でサッカーをしている菊池健太コーチと、
同じくサカイクキャンプとシンキングサッカースクールのコーチで指導者歴10年、大学では教員過程を専攻し、小学校教諭の資格を持つ柏瀬翔太コーチ。
菊池健太(きくちけんた)
<資格>
日本サッカー協会C級
JFA公認キッズリーダー
キッズコーディネーショントレーナー
佐倉市立井野中学校サッカー部外部指導員
<経歴>
VERDY花巻ユース 日本クラブユース選手権出場(全国大会)