子育て情報『中学受験の国語の基礎を1ヶ月完成の講座で効率よく学べる「小5対象 得点力養成講座プライマル」と算数の一単元を4回で学べる「小5算数マスター講座」が2021年10月3日(日)に開講 ~オンラインでの開講で全国どこからでも受講可能!~』

2021年9月17日 13:00

中学受験の国語の基礎を1ヶ月完成の講座で効率よく学べる「小5対象 得点力養成講座プライマル」と算数の一単元を4回で学べる「小5算数マスター講座」が2021年10月3日(日)に開講 ~オンラインでの開講で全国どこからでも受講可能!~

株式会社アリスメティカジャパンが運営する「受験国語専門 読解ラボ東京」(所在地:東京都新宿区、代表:長島 康二)が、2021年10月・11月・12月の第1~4日曜日、14:30~16:00にて「小5得点力養成講座プライマル」を開講、また、「中学受験専門 夏井算数塾」(所在地:東京都新宿区、代表:夏井 一成)が、2021年10月・11月・12月の第1~4日曜日、12:30~14:00にて「小5算数マスター講座」を開講いたします。オンラインでの開講となるため、全国どこからでも受講いただけます。

URL:https://arithmetica.jp/

中学受験の国語の基礎を1ヶ月完成の講座で効率よく学べる「小5対象 得点力養成講座プライマル」と算数の一単元を4回で学べる「小5算数マスター講座」が2021年10月3日(日)に開講 ~オンラインでの開講で全国どこからでも受講可能!~

実際の授業風景

株式会社アリスメティカジャパンでは開業以来、オンライン授業と非常に親和性の高い電子黒板を使用しており、ホワイトボードや机上で行う指導と比べ「視認性」「即応性」「再現性」に優れた指導を可能にしています。
そのような強みを持った当塾の指導をオンライン授業にそのまま適用することで、教室で受ける授業さながらの授業を再現しております。

■「小5得点力養成講座プライマル」
得点力養成講座の特徴は、『設問を解き、それに対する明確な添削がなされること』ですが、得点力養成講座プライマルでは、添削の際、答案用紙の写真をスマホで送信していただくことで、その場での添削が可能となっております。
また、分からない問題もその場で質問することができるため、実際の教室で受ける授業がオンラインでほぼ100%体現できています。

【実施要綱】
オンラインにて全4回・1ヶ月完成の講座となります。

第1講 ゼロからの読解講座(物語文)
読解ラボオリジナルの国語読解法を、物語文を題材に基礎から徹底して学習して頂きます。

第2講 ゼロからの読解講座(説明文)
読解ラボオリジナルの国語読解法を、説明文を題材に基礎から徹底して学習して頂きます。

第3講 記述演習講座
ひたすらに「演習→添削→演習→添削→……→解説」のループをこなしてもらうことで、記述問題に対する理解を深めてもらいます。

第4講 総合演習テスト
これまでに学習した内容を踏まえて、実践的なテスト形式でアウトプットの訓練を行ってもらいます。

【読解ラボ東京≪得点力養成講座≫の特徴】
1. 論理的な解法を身につけるための指導が中心
知識や感性に任せて問題を解くことのではなく、どうやって論理的に解答を導くのかを徹底的に指導します。

新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.