CHEER UP PROJECT×ESMOD レイ・カズンが学生デザインのワンピースを商品化!全16デザインの中から最優秀作品が決定
株式会社レイ・カズン(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:足達 成幸)は、未来のファッションを担う生徒を応援する趣旨で発足した社会貢献プロジェクト「CHEER UP PROJECT」を通じ、世界13カ国にあるファッション専門の教育機関 エスモードジャポン(東京都渋谷区)の生徒からワンピースのデザイン画を募集。最優秀賞に選ばれたデザインを商品化し、全国のRay Cassin・frames RAYCASSINの店舗、レイ・カズン公式オンラインストアでの販売を予定しています。
CHEER UP特設ページ
https://www.store-raycassin.jp/shop/pages/cheerup_esmod.aspx
CHEER UP×ESMOD
新型コロナウイルス感染拡大により、ファッション業界においては専門職採用を見送る企業が増える中、レイ・カズンでは未来のファッション業界を担うであろうファッション学生を応援したいという想いから、今回エスモードジャポンとの協業により、「あなたが考えるCHEER UPとは」というテーマで生徒からワンピースのデザインを応募し、商品化することを発表いたしました。
全16デザインの応募の中から最終選考に残った3デザインのサンプルを制作、撮影を行い、公式オンラインストアにて投票を実施し、最優秀デザインを決定いたしました。
■最優秀デザイン
デザイン画
着用画像
《最優秀デザイン生徒コメント》
田中 麻衣(デザイン名:アンティークマーケット)
当選した事は純粋にとても嬉しいです。ですが、結果はどうなっても良かったと思っています。
というのも、プロジェクト開始からこれまでレイ・カズンさんからたくさんの時間を割いて細かくご指導いただき、当初これほどまでに濃密な時間を過ごせると思っていませんでした。デザイン画を提出したらその後のことは企業側にお任せする様な、従来のコンテストといったらその様な流れが多い中、今回のプロジェクトはデザイン画だけでは終わらずその後のパターン作成やトワル組・工場へのサンプル依頼等、恐らく会社に勤めて初めて経験するその工程をほぼ全て丁寧に伴走しながら経験させていただくことが出来ました。そして何より投票期間中に自分の周りの人達、家族や家族の友人、コロナの影響でなかなか会えていなかった友人達からの応援の声を頂けた事が本当に嬉しかったです。