子育て情報『車での居眠り時の“首カックン”をしっかり防止!子どもの声から生まれた快適に眠れる椅子用枕、クラファン目標金額632%達成』

2021年10月1日 10:45

車での居眠り時の“首カックン”をしっかり防止!子どもの声から生まれた快適に眠れる椅子用枕、クラファン目標金額632%達成

CEDARLARGE(代表:大杉京子)は、車のシートでの居眠り時の“首カックン”を防止して、快適に眠れる椅子用枕『あなたのカックン支え枕』のクラウドファンディングが、目標金額632%を達成したことをお知らせいたします。

本商品は子育て中の専業主婦である当社代表 大杉が開発、“首カックン”で首を痛めた経験から生まれた安眠グッズです。左右の大きなクッションが首をしっかり支えます。車に限らず背もたれがある椅子なら、ほとんどの形の椅子で使用いただけます。

引き続き、多くの方に本商品を購入いただけるよう、2021年10月30日までの期間限定で、クラウドファンディングサイトMakuakeにて販売いたします。

車での居眠り時の“首カックン”をしっかり防止!子どもの声から生まれた快適に眠れる椅子用枕、クラファン目標金額632%達成

現在、Makuake実行中です

Makuake掲載URL:https://www.makuake.com/project/tetoron/

きっかけは、現在7歳の娘が車内で居眠りした際に“首カックン”し、痛みを訴えてきたことでした。既存の車用シート枕は子どもにはサイズが合わなかったことから、自分で開発しようと決心。商品開発は初めての挑戦でしたが、枕の製造会社の協力を得ながら、子どもから大人まで誰もが使える枕ができました。
コロナ禍で車移動が多くなる中、お子様と快適なドライブを楽しむためのアイテムとして、多くのご家族にご活用いただけたらと思います。

■製品概要
商品名:あなたのカックン支え枕
サイズ:横幅33×縦20cm
重量 :317g
素材 :[枕本体]
表地 立体メッシュ :ポリエステル100%
中綿 東レテトロン(R):ポリエステル100%
[枕カバー]
表地 ドットクール:ポリエステル100%
側裏地 立体メッシュ:ポリエステル100%
[高さ調節シート]
表地 面ファスナー:ナイロン93%、ポリウレタン7%
裏地 立体メッシュ:ポリエステル100%
生産国:日本
価格 :定価 16,500円(税込)

■高さ調節で大人にも子どもにもフィット
既存の車用シート枕は、ヘッドレストの支柱に固定するタイプがほとんどです。頭の高さは人によって異なり、特に小さな子どもには使えませんでした。そこで、高さ調節シートを座席に固定し、面ファスナーで枕を自由な位置や高さに固定できるようにしました。(※特許出願中)
クッションで頭を固定し、ブレーキやカーブでの“首カックン”をしっかり防止。

新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.