子育て情報『累計10万個のサブスクの購買データを分析 子供の成長を実感できた知育玩具ベスト17』

2021年11月30日 10:00

累計10万個のサブスクの購買データを分析 子供の成長を実感できた知育玩具ベスト17

月齢ごとにいろいろな遊び方ができ、成長に伴い赤ちゃんの感性を育てることができます。

##1歳部門

###【ベビークレミー やわらかブロック基本セットボックス】
6カ月から遊べる安心安全な知育ブロック
(メーカー:baby Clammy)

累計10万個のサブスクの購買データを分析 子供の成長を実感できた知育玩具ベスト17

ベビークレミー

「今日はどんなものができるかな?」パパ・ママにとって、子供の自由な発想力と日々の成長が、ブロックの組み合わせから見て取れる知育玩具です。いろんなカタチを作り出せることによって、子供の自由な想像力を養います。

【あそびかた】
1963年創業のおもちゃブランドの人気知育ブロックセットです。この基本セットボックスは、突起が一つだけのシングルブロックが14個、突起が二つついたダブルブロックが6個入っています。赤ちゃんが思うままに自由に組み合わせることができます。お花、動物、乗り物など、20個のブロックで、あらゆるものを作ることが可能。遊んでいるうちに、赤ちゃんがオリジナルのものを生み出すかもしれません。
遊ぶだけで、想像力と創造力の両方を育むことができるでしょう。一緒に遊ぶお母さんにも、新しい発見をもたらしてくれる可能性があります。角がなく柔らかい素材で作られているブロックは、投げても踏んでも安心安全。汚れたら水洗いもできるので、常に清潔さを保つこともできます。
大きなボックスに入れられているため、後片付けの習慣も身につけさせることができるでしょう。

##【たたいてコロン】不思議な体験が続く木製の知育玩具
(メーカー:株式会社エド・インター)

累計10万個のサブスクの購買データを分析 子供の成長を実感できた知育玩具ベスト17

たたいてコロン

はじめはうまく遊べなくても、少しずつ遊び方を理解できるようになっていく姿に成長を感じるパパ・ママ多数!叩く・落ちる・出るという連続した動きから、関連性を見い出す力を養います。にわとりのかわいいハンマーも人気です。

【あそびかた】
屋根に4つの色違いのボールをセットします。
木製のハンマーでボールを叩くと、下へ落下。ボックスの4面にはそれぞれ穴が空いており、落ちたボールがどこかの穴から出てくる仕組みです。面白いのは、どの穴からどの色のボールが出てくるかわからないこと。叩き落とすごとに出てくる穴は異なるため、子供はきっと不思議に感じることでしょう。この不思議体験が何度もボールを落としたくなる衝動をかきたてます。「なぜ?」、「どうして?」といった子供の好奇心と探究心を育めるところが「たたいてコロン」

新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.