子育て情報『累計10万個のサブスクの購買データを分析 子供の成長を実感できた知育玩具ベスト17』

2021年11月30日 10:00

累計10万個のサブスクの購買データを分析 子供の成長を実感できた知育玩具ベスト17

入れるときは1枚ずつなのに、レバーを倒すと何枚もプレートが出てくる、そんな不思議な体験に子供は驚くかもしれません。徐々に仕組みを理解することで、入れる枚数を調整したり、出てくるプレートの数を予想したりと、自分の頭で考える癖を身に付けることができるでしょう。予想が当たると子供も大喜び。成長に欠かせない達成感を味わうことにもつながります。
プレートに数字のシールを貼ることで数字の順番を覚えることもでき、色の種類と合わせて楽しく学ぶことができます。

###【ベビーシロフォン】本物の音を追求して作られたおもちゃ楽器
(メーカー:株式会社ボーネルンド)

累計10万個のサブスクの購買データを分析 子供の成長を実感できた知育玩具ベスト17

ベビーシロフォン

プロも使用する木琴と同じ木材だからこそ、本物の音が楽しめる。自由に音を奏でることで、感受性を豊かなに養います。子供の作る色んなオリジナルソングを楽しみにしながら、日々の成長を感じるパパ・ママがたくさんいます。


【あそびかた】
おもちゃの楽器とは思えないほど美しい音色を響かせる「ベビーシロフォン」。使われているのはプロも使用する木琴と同じ木材。とても軽やかで、しかし、しっかりと響き渡る美しい音色は、気持ちも軽やかにしてくれるでしょう。赤ちゃんの頃から本物の音に触れることで、感受性が培われ、穏やかな感性が育まれることへとつながります。調律されているので、音も正確。丈夫な作りで、何度叩いても音が狂うことなく遊び続けることができます。音階は全部で5つ。適当に叩いても楽しいメロディに聞こえるよう、「レ・ミ・ソ・ラ・シ」で構成されています。
大人用の楽器と同じく、使えば使うほど新しい発見があり、自分だけのメロディを奏でることが可能です。
オリジナリティや自分の頭で考える能力を育むことにもつながるでしょう。

###【レインボーアリゲーター】動きと音が可愛らしいプルトイ
(メーカー:プラントイジャパン株式会社)

累計10万個のサブスクの購買データを分析 子供の成長を実感できた知育玩具ベスト17

レインボーアリゲーター

おうちの中でワニとのお散歩が楽しめる知育玩具。シンプルな作りに見えますが、引っ張る力次第でワニが奏でる音や動きが変化します。引っ張る力を調整しながらしっかり歩けるようになった子供に、成長を感じられるアイテム。

【あそびかた】
「レインボーアリゲーター」は、引っ張るだけのシンプルなおもちゃです。ワニのお散歩をしているような感覚が味わえます。しかし、ただのワニではありません。
絶妙な大きさとバランスでパーツが組み合わされたワニの体は、引っ張ることで体をくねくねとさせ、面白い動きを繰り返します。

新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.