子育て情報『累計10万個のサブスクの購買データを分析 子供の成長を実感できた知育玩具ベスト17』

2021年11月30日 10:00

累計10万個のサブスクの購買データを分析 子供の成長を実感できた知育玩具ベスト17

頭を下げたりお尻を上げたり、その動きを見ているだけでも楽しめるでしょう。体はカスタネット状になっているので、動かすたびに音を奏でます。速く引っ張れば音も速くなり、ゆっくりと引っ張ると音と音の間隔が広がります。自分の力加減と動きや音が連動していることに気づいた子供は、自ら工夫や調整をしながら楽しみ方を学んでいくことでしょう。
調整力や考える能力とともに、自分次第で結果が変わるというポジティブな思考の育成にも役立つおもちゃです。

##2歳部門

###【ビーハイブ】指先を使う知育玩具で思いやりの心も育める
(メーカー:プラントイジャパン株式会社)

累計10万個のサブスクの購買データを分析 子供の成長を実感できた知育玩具ベスト17

ビーハイブ

ピンセットで上手にハチをつかめるかな?いつの間にかお箸の使い方を覚えることにも感動するママも。カラフルでかわいいハチにママも子供も大満足。良いおもちゃに与えられるグッド・トイ賞も受賞している大人気な知育玩具。


【あそびかた】
六角形の木製ブロックに空いた穴(ハチの巣)に、可愛らしいハチの置物を置いて遊びます。1セットは6色のブロックとハチの置物で構成されており、ブロックはすべてが独立しています。最初は穴を上向きに置き、上からハチを入れてあげましょう。指で入れられるほか、付属の木製のピンセットを使い、ハチをつまんで入れることもできます。穴を横に向けることで難易度がアップ。指先を存分に使いながら脳を刺激し、ピンセットを使うことで道具の適切な使い方と努力、忍耐強さなどを培うことへとつながるでしょう。ブロックの色とハチの色を合わせるだけではなく、あえて異なる色を組み合わせることで、新しい発見を楽しむこともできます。ブロックを重ねたり並べたりも自由自在。

働くお母さんには嬉しい、生き物に対する優しさや自立心を育みつつ、与えられた道具やパターンでさまざまな楽しみ方を見出せる独創性も身につくでしょう。

###【キュビカ ピラミッド】無垢材で作られたピラミッド型おもちゃ
(メーカー:エデュテ株式会社)

累計10万個のサブスクの購買データを分析 子供の成長を実感できた知育玩具ベスト17

キュビカ ピラミッド

カラフルでさまざまな大きさのブロックの組み合わせは無限!子供の集中力を高める知育玩具です。大きさの順に並べたり、棒にパーツを通す行動を繰り返すことで手先の器用さと集中力を養うことができるアイテムです。

【あそびかた】
台座につけられた棒に、薄い四角形のブロックを通して積み上げていく指先知育玩具です。

新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.