子育て情報『累計10万個のサブスクの購買データを分析 子供の成長を実感できた知育玩具ベスト17』

2021年11月30日 10:00

累計10万個のサブスクの購買データを分析 子供の成長を実感できた知育玩具ベスト17

ブロックはすべて色と大きさが異なっており、大きいものから積み上げていくとピラミッド型になります。しかし、積み上げる順番は子供の自由。小さいものから積み上げてもよいですし、バラバラに積み上げて複雑な形を楽しんでも構いません。出来上がりは子供の創造力次第です。ブロックに開けられた穴に棒を通す作業には集中力を必要とします。指先を使うことで脳をしっかりと刺激。完成したときの達成感も脳を刺激し、充実感や自尊心を育むことに役立つでしょう。ブロック単体でも遊ぶことができ、ドミノとして楽しむことも可能。
2セット、3セットと増やすことで、さらに子供の創造力や感性を養うことができます。

###【森のリングタワー】豊富な遊び方ができる対象年齢の広い知育玩具
(メーカー:株式会社エド・インター)

累計10万個のサブスクの購買データを分析 子供の成長を実感できた知育玩具ベスト17

森のリングタワー

幼児教室監修の遊び方だけでも35種類!積み上げたり、リングを棒に通したり、子供の豊かな想像力に合わせていくつもの遊び方ができる知育玩具。年齢に合わせて遊べることから、兄弟・姉妹で長くご利用いただくことも。

【あそびかた】
3本の棒にリングブロックを積み重ねるだけの、とてもシンプルな構造の木製おもちゃです。しかし、その遊び方は幅が広く、無限大といってもよいかもしれません。幼児教室監修の遊び方だけでも35種類。想像力豊かな子供であれば、それ以上の遊び方を発見することができるでしょう。対象年齢は1.5歳から。
最初は、ただ積み上げたり、カラフルなリングを並べたりと、簡単な遊びで楽しむことができます。3歳くらいからは棒にリングを通して、好きな色のタワーを作らせてみましょう。4~5歳になると、大人でも思いつかないような複雑な積み方をできるようになる子供もいるかもしれません。リングを使ったドミノ遊びや、リング同士をぶつける音遊び、おはじきや数字の勉強もできてしまう優れもの。
「森のリングタワー」は、子供の可能性を無限に引き出してくれるでしょう。

##3歳部門

###【ままごといっぱいセット】お料理の楽しさを体験できるおもちゃ
(メーカー:株式会社エド・インター)

累計10万個のサブスクの購買データを分析 子供の成長を実感できた知育玩具ベスト17

ままごといっぱいセット

色とりどりの食材が9種類!おままごとと言えばまさにコレという知育玩具。お友達やパパ・ママと一緒に長く遊べるアイテムとして、長く愛されているアイテムです。家族の役割の理解や食育観点でも成長を促してくれます。

新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.