子育て情報『緊急企画!みんながサンタさん 静岡市の児童養護施設にクリスマスプレゼントを贈ろう!クラウドファンディングを12月10日まで開催』

2021年12月6日 11:00

緊急企画!みんながサンタさん 静岡市の児童養護施設にクリスマスプレゼントを贈ろう!クラウドファンディングを12月10日まで開催

静岡で家計相談、終活相談、相続相談を行うLEAF(所在地:静岡県静岡市、個人事業主:山崎 栞里)は、静岡市の児童養護施設・静岡ホームの子どもたちにクリスマスプレゼントを通じて愛をお届けするため、クラウドファンディングサイト CAMPFIREにて2021年12月10日までプロジェクトを実施します。

緊急企画!みんながサンタさん 静岡市の児童養護施設にクリスマスプレゼントを贈ろう!クラウドファンディングを12月10日まで開催

クリスマス緊急企画

「みんながサンタさん-静岡市の児童養護施設にクリスマスプレゼントを贈ろう」
CAMPFIREプロジェクトページ
https://camp-fire.jp/projects/view/519534

■起案背景
代表である山崎が所属しているボランティア団体静岡県BBS連盟では児童養護施設への訪問などの活動をしていましたが、コロナにより活動を自粛せざるを得なくなりました。
一方でコロナ失業やストレスによる虐待などで、やむを得ず児童養護施設に入所する子どもたちがいなくなることはありません。
このような状況でも私たちに出来ることはないのか、そのような状況にある子どもたちの存在すら知らずにいる社会に対して問題提起していくために何が出来るのか、そのような想いから始めたプロジェクトです。

■特徴
*児童養護施設にいる子どもたちへのクリスマスプレゼント
クラウドファンディングによって集まったお金は静岡ホームに入所している子どもたちへのクリスマスプレゼントの購入代金にいたします。普段我慢することも多い子どもたちの笑顔がとても楽しみです。

*活動報告毎日更新
児童養護施設に入所している子どもたちが抱えている問題を少しでもたくさんの方々に知っていただくために活動報告として毎日記事を更新しています。存在すら知らなかった大人たちに記事によって考えるきっかけを作っていただければと思います。

*いずれは活動を全国へと
今回は最初なので1施設のみを対象としておりますが、プロジェクトを達成させることで静岡県内、東海、そして全国へと活動の範囲を広げていきたいと考えております。

■リターンについて
3,000円 :手書きメッセージ入りクリスマスカード
5,000円 :手書きメッセージ入りクリスマスカード
+当社ブログでのお名前のご紹介
10,000円:手書きメッセージ入りクリスマスカード
+当社ブログでのお名前のご紹介
+当社ブログにて支援企業・団体のご紹介記事掲載

※「静岡 家計相談」と検索すれば上位表示されるブログとなっており、たくさんの方にご覧いただいています。

新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.