子育て情報『おもちゃのサブスク提供企業で日本初!※子供が遊ばなくなったおもちゃを譲り受け、幼児施設・児童養護施設へ無償寄贈する「おもちゃのリレー」を開始』

2021年12月9日 10:00

おもちゃのサブスク提供企業で日本初!※子供が遊ばなくなったおもちゃを譲り受け、幼児施設・児童養護施設へ無償寄贈する「おもちゃのリレー」を開始

も含めて、次に手にする子供たちへつなぐ活動として「おもちゃのリレー」を開始することにいたしました。「おもちゃのリレー」では、コロナ禍による衛生面への懸念払拭については勿論のこと、子供たちが遊ばなくなったおもちゃと上手にお別れすることで、モノを大切にする心や環境への意識を育てる機会も提供したいと考えています。また、捨てるしかないおもちゃをリサイクルして活用することで、プラスチックゴミ削減の取り組みの一貫として持続可能な社会の構築を、おもちゃの世界から貢献できるよう、努めてまいります。

##プログラム概要

【名称】
おもちゃのリレー
~子供が遊ばなくなったおもちゃを譲り受け、全国の幼児施設・児童養護施設へ無償寄贈する取り組み~

【応募開始日】
2021年12月6日

【対象】
キッズ・ラボラトリーをご契約中のお客様

【無料回収の方法】
(1)中身が見える透明な袋をご準備いただき、当社からお送りする「おもちゃのリレー専用シール」を貼り付けてください。

おもちゃのサブスク提供企業で日本初!※子供が遊ばなくなったおもちゃを譲り受け、幼児施設・児童養護施設へ無償寄贈する「おもちゃのリレー」を開始

おもちゃのリレー専用シール

(2)子供が遊ばなくなったおもちゃを(1)に入れ、当社からお貸ししているおもちゃを返送いただく際に、当社からお送りしている段ボール1つの中にまとめて入れてお送りください。

※「おもちゃのリレー専用シール」を貼り付け、これまで遊んだおもちゃとお別れするときは、是非お子様に「これまで遊んでくれてありがとうと伝えようね」と、上手にお別れできるように言葉をかけていただければと思います。その想いを当社で引継ぎさせていただき、想い入れのあるおもちゃを次に求める子供たちへ、責任をもって届けてまいります。

【備考】
・お届けした段ボールに入るサイズ以内でお願いします。

・お貸ししたおもちゃが梱包されている段ボールではなく、別途梱包いただいて送付された際の送料負担はできかねます。必ずおもちゃの返送時・同じ段ボール内にお貸ししたおもちゃと区別した上で同封・ご返送ください。
・大量にある場合はおもちゃコンシェルジュに事前にご連絡ください。
・常識的な範囲で構いませんので、清掃をした上でお送りください。
・引き取れないおもちゃ・NG例:
プラレールの線路やタイコのバチだけなど、その一部だけでは遊べないおもちゃ
電池を入れても動作しない、破損が著しく危ないおもちゃ
お届けした箱に入りきらない大型のおもちゃ
※「おもちゃのサブスク提供企業で日本初」

新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.