子育て情報『「pp奨学金」に三恵観光が参加 京都と滋賀の店舗に募玉募金箱の設置で学生を支援』

2021年12月13日 16:15

「pp奨学金」に三恵観光が参加 京都と滋賀の店舗に募玉募金箱の設置で学生を支援

三恵観光株式会社(本社:京都府福知山市、代表取締役社長 兼 CEO:杉本 潤明)(以下、三恵観光)は、「pp奨学金(パチンコ・パチスロ奨学金)(以下「pp奨学金」)」の取り組みに参加するべく、2021年12月13日(月)から、同社が経営するパチンコ・スロット店「ダラム800」(京都府福知山市)、スロット専門店「ダラムS-1」(滋賀県大津市)に、募玉募金箱を設置いたしました。

「pp奨学金」に三恵観光が参加 京都と滋賀の店舗に募玉募金箱の設置で学生を支援

募玉募金箱

【pp奨学金 運営について】
pp奨学金は、「一般社団法人パチンコ・パチスロ奨学金」(以下、一般社団法人)が、運営する給付型奨学金制度です。
パチンコ店やスロット店にご来店されたお客様に、余ったパチンコ玉やコインを、店舗に設置された募玉募金箱に寄付いただきます。パチンコ・スロット店は、原則パチンコ玉を1玉4円、コインを1枚20円に換算し、一般社団法人に寄付。この寄付が、一般社団法人を通じて、経済的な理由で就学が困難な18~35歳の学生へ奨学金として給付されます。

【募玉募金箱設置の背景について】
三恵観光を含む三恵グループのミッションは、「明日を今日より、ハッピーに。」です。さまざまな事業活動を通じて一人でも多くの方に幸せを感じていただくことが、使命であると考えています。
各拠点においても社会貢献へ取り組んでおり、ダラム800では以前から、端玉交換用のお菓子を地域の社会福祉団体に寄付するなどの取り組みをおこなっています。
また、社会全体の幸せに欠かせないのは、若い世代の力であると考え、コロナ禍においても積極的に新卒採用を行っています。しかし、経済的な理由で進学を断念しなくてはならない若者が多くいるのも事実。そうした若者への支援策を模索するなかで、pp奨学金を知りました。設立主旨や取り組みに深く共感し、この度、活動に参加することといたしました。これからの日本を担う、勉学への意欲溢れる学生に、少しでも力添えができればと思います。

・対象店舗:ダラム800(パチンコ・スロット店)
ダラムS-1(スロット店)
・開始日程:2021年12月13日(月)から

【pp奨学金の特徴】
・パチンコ玉・コインの募金ならぬ「募玉」が奨学金の主な原資になる。
・単に奨学金を給付するだけではなく、給付生に寄り添い、コミュニケーションを大切にしている。・応募資格に学校・学部・学科の指定がなく、困窮する学生を広く対象とする。

新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.