子育て情報『子供がプロデュースしたメタバース展示会!プリンセス天功さんとのコラボアートも展示する「マリンチルドレンクラブわいわいバーチャル広場」がオープン!』

2021年12月15日 11:15

子供がプロデュースしたメタバース展示会!プリンセス天功さんとのコラボアートも展示する「マリンチルドレンクラブわいわいバーチャル広場」がオープン!

というキャラクターを制作しました。「龍神結社“神威”」の5人のメンバーとテーマソング「just right now!」がお披露目されます。

新型コロナウイルス感染症の世界的大流行で、これまで当たり前だったことができなくなりました。それでも、子供たちには健やかに、毎日楽しく過ごして欲しい。その思いが、バーチャル空間でならできる!と確信が持てる体感をしたと、今年9月に行われた「Vマ+秋の陣」に遊びに来てくださったMCCのオーガナイザーの方々から感想をいただきました。子供たちがバーチャル空間の中を自由に走り回り、飛んで跳ねて、追いかけっこをして。バーチャルの世界にいるキャラクターと、いつの間にか友達になっていました。とある企業のイメージキャラクターから教えてもらった「地球のゴミ問題」。それ以降、意識してゴミを出さない生活を、子供たち自らが率先して実行するようになりました。
走って怪我をすることもない、事故や事件に巻き込まれることもない、安心して親子でいっしょに楽しめるのがバーチャル空間の魅力のひとつです。

そこで存分に遊び楽しく学んだ子供たちは、わずか数日で大きく成長しました。こんな素晴らしい経験が親子でいっしょにできるのなら、もっと沢山の子供たちとその親御さんにも、バーチャル空間だからこそできる「体感教育」を経験していただきたいというMCCオーガナイザーの方々の思いと、当社の企業理念が合致いたしました。丸っとひと部屋30ブース。子供たちが自分の手で準備した展示ブースがずらりと並んでいます。地球のためにみんなでいっしょに楽しくできることを考えるコーナーや、キャラクター達といっしょに遊べるクイズなど、遊びと学びが盛り沢山の「マリンチルドレンクラブわいわいバーチャル広場」を存分にお楽しみください。

〈MCCマリンチルドレンクラブ〉
https://bit.ly/3xLfe1l「世界中の子供たちが、子供たち自身で、子供たちのために活動している」
「世界中の子供が、子供時代から繋がって、みんなが家族のような世界を創りたい。」
自主的に地球貢献活動を行う子供たちのコミュニティー。

外務省後援「子ども世界平和サミット」ピースフル賞受賞
日本財団主催「海のキッズサポーター全国プレゼン大会」優秀賞受賞
東京都主催「中学生の主張 東京都大会」優良賞受賞

子供がプロデュースしたメタバース展示会!プリンセス天功さんとのコラボアートも展示する「マリンチルドレンクラブわいわいバーチャル広場」がオープン!

世界中の子供たちが、子供たち自身で、子供たちのために活動している

【イベント概要】
名称
「Vマ+バーチャル異空間即売会2021 冬の陣 マリンチルドレンクラブわいわいバーチャル広場」

新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.