Minecraftカップ応援施策「積水ハウスの全国の展示場へ応募作品を見に行こう!」12月20日から開催
積水ハウスは、「Minecraftカップ 2021全国大会」をゴールドパートナーとして応援しています。
Minecraftカップ2021 全国大会は、子どもたちのプログラミング思考の醸成に向け、世界各国の教育現場で活用されている「Minecraft: Education Edition(教育版マインクラフト)」を活用した作品コンテストです。Minecraftカップ2021 全国大会は、子どもたちのプログラミング思考の醸成に向け、世界各国の教育現場で活用されている「Minecraft:Education Edition(教育版マインクラフト)」を活用した作品コンテストです。
本大会では積水ハウスがゴールドパートナーとして作品テーマを「SDGs時代のみんなの家、未来のまち」に設定し、展示場での住まいのSDGs学習プログラムや住宅の仕組みづくりを学べる機会を提供しています。大会には応募総数484もの作品が寄せられ、その中には積水ハウスの展示場で学んだことを取り入れてつくられた作品も応募されていました。
Minecraftカップ2021 全国大会の最終審査会・表彰式は2022年1月30日(日)に行われます。
本大会の作品テーマのSDGsは、地球上の「誰一人取り残さない(leave no one behind)」ことをスローガンに掲げています。
積水ハウスでは、最終審査会・表彰式に向けて、すべての大会参加者と、今後大会への参加を目指す子どもたちを応援する施策を実施します。
8月に実施した展示場応援施策でのSDGs学習プログラム参加者
展示場企画のポスター
■Minecraftカップ応援施策「積水ハウスの全国の展示場へ応募作品を見に行こう!」
応募のあった全484作品をそれぞれの地域の積水ハウスの展示場で掲示します。
ご自身の作品や仲間の作品を見に、または来年の参加に向けて、皆さんの来場をお待ちしています。ご自身の作品や仲間の作品を見に、または来年の参加に向けて、皆さんの来場をお待ちしています。
実施期間:2021年12月20日(月)~2022年1月31日(月)
対象 :Minecraftカップに参加された方及び、今後の参加を検討されている方
内容 :○Minecraftカップ2021 全国大会応募作品の掲示
○展示場にて「住まいのSDGs学習プログラム」を実施(再受講も可)。