子育て情報『国際ロータリー第2700地区が福岡県私学協会と「青少年育成分野」における包括連携を締結』

2022年1月31日 09:30

国際ロータリー第2700地区が福岡県私学協会と「青少年育成分野」における包括連携を締結

この度、福岡県私学協会(会長:八尋 太郎)と国際ロータリー第2700地区(2021-22年度ガバナー:貫 正義)とで「青少年育成分野」において相互の協力体制を取るべく、包括連携を締結することになりました。
調印式を2月3日(木)11:30より、ホテルオークラ福岡にて行います。

■「青少年育成分野」における包括連携についての主旨:
国際ロータリーの戦略計画には優先項目が4つあります。

「より大きなインパクトをもたらす」
「参加者の基盤を広げる」
「参加者の積極的なかかわりを促す」
「適応力を高める」

参加者の基盤を広げ、積極的な行動を主体とした奉仕を推進するためには、ロータリアン一人ひとりが日頃から地域社会にネットワークを広げ、いろいろな方とのコミュニケーションを心がけ、あらゆる機会をとらえて地域社会のニーズを拾い上げることが大切です。
福岡県私学協会と国際ロータリー第2700地区は、福岡を中心とする活動範囲を等しくしており、それぞれが持つ人的、知的、物的資源を大きなくくりでとらえ、それらを有効に活かすことができれば、特に青少年育成分野において大きな成果を生み出すことが期待でき、結果として地域社会が益々発展していくことは疑いのないことでもあります。
そのためにも福岡県私学協会との間で「青少年育成分野における包括連携協定」を締結すべきであると考え、双方合意に至りました。

■調印式 開催概要
青少年育成分野における包括連携合意書 調印式
開催日時:2月3日(木) 11:30~12:00
会場 :ホテルオークラ福岡(福岡市博多区下川端町3-2)
主催 :福岡県私学協会/国際ロータリー第2700地区

■青少年育成分野における包括連携合意書(主要部分のみ抜粋):
福岡県私学協会(以下「甲」という。)、及び国際ロータリー第2700地区(以下「乙」という。
)は、相互の連携を強化し、福岡県内(一部佐賀・長崎含む)における青少年育成分野の取組みの一層の活性化等に資するため、以下のとおり青少年育成分野における包括連携に関する合意書を締結する。

(目的)
本合意書は、甲、乙が、緊密な相互連携と協働による活動を推進することにより、青少年育成分野の取組みのより一層の活性化を図ることを目的とする。

(連携事項)
甲、乙は、前条の目的を達成するため、次に掲げる事項について連携し、協力する。

新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.